プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ナビを購入したくてオートバックスに行ったのですが、安くても4.5万円〜でした。
1.2万円ほどで買えるナビはないのでしょうか?

A 回答 (7件)

SDナビなら、一万円も出せば、高級品です。

私のは、6年も使っているので、踏切があります!という場所が、高架になっていたりしますが、実用上は充分です。
カインズホームなどの、ホームセンターで売ってます。
    • good
    • 0

>1.2万円ほどで買えるナビはないのでしょうか?


 amazonを見ると新品でも7千円くらいからありますね。

但し、地図ソフト自体が2万円くらいするので
データは古いと思います。

カーショップは「品揃え」が売り。
低価格販売に重きを置いていないから、その手は無理。
    • good
    • 0

ネットオークションで、ポータブル型のナビで一番安いものが、送料などを加えておおよそ9千円くらいです。



あとは中古を探してみる。私は利用したことはないのですが、ネットではなく店舗で中古品を扱っている大手?ショップがあるようです。カーナビは地図が古いと使い物にならなくなるというところがありますが、そこそこ新しくて安いものが売られていることもあるようです。
    • good
    • 0

価格相応です 有名メーカーの安価な電化製品でも「メイドイン海外」がほとんどです。


パナやパイオニアも安価希望の消費者向けに「それなり」の商品を出してますからね。
身近に自動車修理屋さんやオーディオ専門ショップがあるのでしたら 相談なさってもいいかと思いますよ。
下取りの良品中古品を持ってたりしますから・・・・
    • good
    • 0

http://kakaku.com/item/K0000876520/

こちらのサイトで、パナソニックのゴリラが23000円で買えますよ。
海外製品はすぐに壊れるのでやめたほうがいいです。
あと、値段の安いものは地図更新がないので地図が古くなると新しい道が出来た時に
正しい道案内が出来なくなります。
なので使い捨てタイプになります。
地図更新するとしたら費用が2万円くらいかかります。

スマホのナビは無料で使えるし、地図更新にお金はかからないけど
通信料がかかるので、すぐに通信制限になったりします。
通信制限がかかれば、走行中に地図が動かなくなったりしてどこにいるのかわからなくなる。

結論から言うと、安く済ませようとすると後々ナビ本来の性能を失う事になるって事です。
使えるのは最初だけ。

オートバックスとかのお店で購入すると、店舗費用や人件費が上乗せされるので
ネットで買うより、1万円~2万円くらい高くなります。
なるべく安く買いたいなら、価格.comなどのネット通販で買うのがお得ですよ。
    • good
    • 0

おはようございます。


スマホはお持ちでしょうか?
私はガラケーしか持っていないのですが、知人から伺ったところ、スマホがナビ替わりになるとの事です。
もちろん、アプリが必要なのでしょうし、有料かもしれませんが、ご検討されてはいかがでしょうか。
スマホをお持ちでなかったら、すみません。
    • good
    • 1

例えば、パソコンも安い製品を買いたいなら、量販店に行っても買えないことが多いですよね?


お店の場合、お店の経費や店員さんの人件費など、諸々が上乗せされることが多いですから、できるだけ高い商品を売りたい。
だから、同じメーカのPCでも、最安のものは、売り場に並べません。

ナビも同じだと思いますよ。

ちなみに価格コムで、カーナビを見ると、売れ筋の1位は7万の製品になっていますね。
売れ筋、注目、満足度の各ベスト5に含まれる製品で、最安のものは、23,400円。

価格泰で12,000円以下で検索すると、8,000円とか9,000円台のものが海外メーカ製でありました。

クチコミには、
「帰省した最に、なぜか文房具店の店頭で20台ほど山積になっていました。現金特価6980円(税別)

なんて書かれた製品もあります。
通販を利用しても、1.2万では、ちゃんとしたナビを得るのは難しそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!