「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

喧嘩して3週間たった親友がいます
私は仲良かったし今まで色々楽しかったし悪口入ってません
だけど向こうは私の他の仲のいい人を味方につけようとして私の悪口ばっか言ってくるので流石に嫌ですでも、その子を怒らせたら余計言われるので悪口を言おうとは思いませんその子はかなりかまちょな子で未だに愚痴って来るので、いつになったらやめるのか、。
その愚痴は
私の隣の子が可愛すぎて私が可愛そうとか、
あいつ友達おらんやん
とか服装のセンスない
とかです他にもあるけどここでは言えないようなひどい言葉ばかりです
その子にそんな事もう言わせないような言葉ないですか?

あと、私の隣の子はこれといってすごく可愛い子とかではないです普通に可愛いぐらいです
その親友の子もそこまで可愛くもないです(笑)
なのにいろんな人を侮辱してブスと言って、自分がすごく可愛いと思ってるんだと思います
こういう性格の子は
どうしたら喧嘩したあと悪口を言わなくなるんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ちなみに中3で受験生なのであまり問題を起こしたくないため、先生には言わないです

      補足日時:2016/10/31 09:13

A 回答 (2件)

いるよね〜そういう子!


本当に性格悪いよね。
でも相手の性格を変えるのは難しいと言うか無理です!
なのでこちらが考えをかえるしかないんです!
言いたい奴には言わせておけばいいや!って思って気にしない事です!なかなか難しいですがそうするしかないです。私もそういう子に随分と悩まされました。だからあなたの気持ちわかります。
それと必ずあなたかの味方もいると思います。わかってくれる人が1人でもいれば、ある事ないこと言われ悔しいけど、まぁいいや!って思えるようになりますよ!
人の悪口ばかり言ってる人は本当の友達なんていないと思います。可哀想な子だなぁ〜と哀れんでやってください!
そうすればちょっとは気が晴れるかも⁉︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ベストアンサーにさせていただきます

お礼日時:2016/11/06 08:17

愚痴を聞く人がいるから、被害者が増えるんです。


一緒に話してて楽しい人って他にいないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!