アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALとANA、羽田国際線で分かれた「明暗」 。あなたはJALとANAのどちらをよく利用しますか?

参考URL:JALとANA、羽田国際線で分かれた「明暗」 「ドル箱」のニューヨーク線が示す両社の格差
http://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/busines …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

スターアライアンス上級会員なのでANAに乗る機会が多いのですが以前ビジネスクラスに小学生の子供と乗った時機内食で子供がお肉を残したので私が食べようとしたとき「お母様は召し上がらないでください」と言われ持って行かれてしまいました。

次の機内食のときは子供がいらないといったためその旨を伝えると「あ、そうですか」と言われ暫くして「他のお客様で召し上がりたい方がいらっしゃるので宜しいですか」と聞いてきた。了承したが私が食べようとしたときは断られ他の人なら良いのか、と不思議に思った。
JALのビジネスクラスの時は子供が寝てしまったので機内食はいりませんと言ったところ、お取り置きしますのでお声をかけてください。少しでも良いので召し上がってくださいね。と言葉をかけてくれた。
たまたまかもしれないが接客に差を感じた。
JALの方が良いと思いつつスタアラの会員なため、やむなく国内線はANA、国際線はANA以外のスタアラ系を利用しようと思っている。
    • good
    • 1

私はスターアライアンスマイル派なのでANAが多いですね!


最近JALのほうが座席が良くはなっているのでたまにJALを利用します
    • good
    • 0

ANAです。


JALの上から目線のサービスが一度でイヤになりました。
その後破綻したので、ヤッパリ〜!でした。
なのに復活。JALだから。
ラウンジもANA、いいですよ。
    • good
    • 0

こだわりませんが、なぜかANA共同運航便が多いような気がします。

    • good
    • 0

サービスはJALが好きです。

サクララウンジで休憩することを覚えてからは、無駄に免税店をぶらぶらして人込みで疲れることもなく、快適に搭乗前の時間を使えています。
ANAは便利な時間帯に離発着するので、時々は乗っています(コードシェア含む)。男性客には丁寧に接客しているように見えますが、女性一人客だとなんだかぞんざいに扱われてるように感じるのは、私がひねくれてるのかな?
安全性の格付けランキングでもJALのほうが上ですが、これはANAがいちはやく787を導入したせいでしょうか。
個人の好みですのでご了承ください。
    • good
    • 0

ANAひいき。

中学で仲良かった子(彼女じゃない)の父が国内線パイロットらしいです。もう引退してますね。あったことありますよ。すごく精悍な顔してて、丁寧でした。体つきも良かったです。飛行機の運転手が身近にいたことに驚きでした。
    • good
    • 0

最初からANAです。

(全日本空輸)時代から経営姿勢(一寸オーバーか)に好感を持っていました。カードもずっとANAで、シニア空割りなんか大変気に入り、さしたる用もないのに鹿児島へチョイチョイ出掛けています。
    • good
    • 0

JALのほうを意識的に多く使っています。


ただ最近、ANAのほうが、いい日本発着時間帯のフライトを設定しているので正直悩ましいです...。
    • good
    • 0

昔はJALでしたが、経営不振後はANAです!

    • good
    • 0

JALをよく利用する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!