電子書籍の厳選無料作品が豊富!

守護神について教えてください
生まれたえとによって守護神が決められてますがなぜその守護神となったのでしょう?
星座だと生まれた月にその星座があったからとわかりやすいのですが
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください

A 回答 (4件)

干支は12あるので、12種類あるものを割り当てる場合があります


例えば十二神将

http://www.shinyakushiji.or.jp/junisinsho/
    • good
    • 0

キリスト教徒やイスラム教徒なら守護神などと言ったりはしないし、仏教徒なら仏なので神とは言わないだろうし、神道でも守護神などというの

は聞いたことがないですが(居るのかも?)、何教徒なのでしょうか?
    • good
    • 0

守護神とは?


その存在を感じたことがあるの?
恩恵を受けてるの?

上記の通りなら、それ以上の詮索は不要でしょ?
    • good
    • 0

誰が守護神って決めたのか・・に 依る・・



神は そんなもの決めて無い・・

守護神を決めたのは人間です・・

宗教に依っては 守護神なんて 居ない宗教もあるので 守護神って言ってる宗教者が作ったのでしょうね・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!