プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のワイパーの掃きすじを無くすには?
運転席のワイパーの端の円弧に水が残ります。

A 回答 (10件)

>ワイパーの端の円弧に水が残ります。


 ガラス撥水処理をすれば、気にならなくなるかと。
    • good
    • 0

フロントガラスなら、強めのコンパウンドで磨きましょう。

    • good
    • 0

ワイパーゴムの回答が多いですが、


「ワイパーの端の円弧」なら、No4さんが言われた、
油膜の可能性が高いと思います。

ガラスの油膜取りを行ってみてください。
専用の洗剤が無ければ、食器洗い用の洗剤で代用できます。
ただし、錆を誘発しますので、十二分に洗い流してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。油膜とりを試します。

お礼日時:2016/11/03 14:58

ワイパーゴムの劣化がまず考えられます。

なのでゴムの交換が1つ
あとはガラス面にレインxなどの撥水剤を塗布したり、ワイパーゴムにモリワイパーなどを塗ったりでかなり見やすくなると思います。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%8 …
https://www.amazon.co.jp/%E4%BD%8F%E9%89%B1%E6%B …
    • good
    • 0

ワイパー交換で良いでしょうね。

    • good
    • 0

どうせなら、ゴム部分だけじゃなく、金属部分ごと、高い方の製品に交換してから、ワイパー・スタンドを付けると、長持ちしますよ~。

    • good
    • 0

ワイパーブレードゴムが劣化していると思います



ゴムのは3ヶ月ごとの交換が目安といいます。
後は、油膜がガラスに付着した時も拭きスジが残る場合があります。
自分は、交換する手間がないときはガラコや雨ん坊などの撥水剤を使ってごまかすときもありますが…
    • good
    • 0

ブレードゴムの寿命ですよ ごむを交換すれば直ります。


少なくても 年2回は交換が必要です。

カー用品店、ホームセンターでもワイパーブレード・交換用ゴムは安くないです。
自分は、MoNoTaROという 通販で ブレード付(骨とゴム)を買います。 400円前後で買えて 意外と物は、良く皆さんにお薦めしています。
ゴムだけ買うより安く 交換も簡単 3000円以上購入で送料も無料になるので 3~4セットとか まとめて購入します。
カー用品店の価格を考えると バンバン交換できますよ!!
    • good
    • 0

私はしょっちゅうガラコをやるので、ワイパーはほとんど使いません


数百円で売っています
    • good
    • 0

ワイパーブレードの寿命では?


1本1000円前後なので交換してしまったほうが気持ちいいと思います。
新品だとしたらブレードをねじってみるとかで直るかもしれない。けど、悪化する可能性もあり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワイパーのゴムは新品です。ねじり?そうっと、試してみます。

お礼日時:2016/11/03 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!