アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

acerのノートパソコンを使っています。
ルーターはWiMAX2+です。

ルーターの画面では接続機器の数を示す部分の数字が増えるので認識されている筈なのですが、パソコンの画面ではタイムアウトで接続できませんとなります。
何度やってもです。
一度ネットワークを削除して接続し直しても同じでした。

以前の同じ型のルーターの接続の時には問題がなかったので、本当に理由がわかりません。

どなたか解決にお力添えをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ルーターの方は、スマフォもタブレットもちゃんと接続して使えています。

    確かにパソコンから公衆Wi-Fiに接続してみるのが壊れているかどうか調べる一番の手ですね。
    一度試してみた方が良さそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/03 01:35

A 回答 (3件)

セキュリティ系ソフトのせいだと考えられます



ルータを経由しているならインターネット網から

直接 攻撃を食らう事は無いのでセキュリティ機能を切って

接続ができるか確認してみてください
    • good
    • 1

パソコン画面のタイムアウトは何でしょうか? Wi-Fi接続時のタイムアウト表示ですか?


ルータには接続出来ているが、その先でタイムアウトになっているとすれば、ルータの接続数が増えるのも当然ですので。
    • good
    • 0

他の機器(スマホなど)からの接続はできるのでしょうか?



ルーターを買い替えたのと同じタイミングでパソコンが壊れた可能性もあります。(確率は低いと思いますが・・・)
念のため、パソコンから公衆WiFiなどへの接続も試してみたほうがよいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!