プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞金総額も対して変わらないし、ギャラリーも日本より少ない現在。
なぜ、女子ゴルファーはアメリカを目指すのでしょうか?
逆にアメリカから日本に来るような時代になってんじゃないかと思うのですが・・・

A 回答 (3件)

確かに、男子ゴルフほど賞金額に、大きく差はないですよね!


せれでいて、選手層の厚さから言えば、日本で稼ぐ方が賞金は多いと私は思います
現実に、最近で言えば、有村千恵・上田桃子・・・等は
日本でプレーしていた方が賞金はよかったと思います
強豪揃いの中で、1勝するのと、日本で1勝するのとでは格段の差ですね
【逆にアメリカから日本に来るような時代・・・】
現実に、申ジエは、アメリカから日本のツアーに来ているじゃないですか?
アメリカの中堅女子プロなら、日本でプレーした方がきっと稼げるでしょうね(^。^)
・・・それとは、別にプロ選手は、やはり自分の実力を試してみたいと言う欲求があるんでしょう
イボミが、日本でプレーするか、アメリカに行くか悩むのもそんな理由があるんでしょう
それと、性格の問題もあると思います
日本では、結構マスコミとかに干渉されますが・・・
アメリカは、もっと自由にプライベートな時間が持てると言う事もあるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスコミ・・・おお、それはいい視点でのご意見!
今日、TOTO見ていて、私も日本でプレーしたほうが稼げるはずだと思いました。アメリカへ行くのは世界一になりたいからな・・・サンクスです。

お礼日時:2016/11/06 21:24

現在女子の世界最高峰プロツアーはUSLPGAです。


野球ならMLB、サッカーなら欧州主要1部リーグ。
さらなるレベルアップを目指し、世界最高峰ツアーに挑むのは自然の流れです。
アメリカの女子プロツアー選手が格の劣る日本ツアーに参加することなど有り得ない。
「招待」という形で参加することはあるが。

アメリカ女子プロツアーは韓国勢が席巻し、地元選手の活躍が見られないなどでギャラリーは減少中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、世界一になりたいのですね。それでアメリカへ行くのですね。最高の選手たちがいるリーグだから。
韓国人ばっか優勝したら面白くないのは日本人もアメリカ人も同じなのですねぇ。ギャラまで減少でアメリカ女子ゴルフビジネスをぶっ壊しかけてるとは・・・

お礼日時:2016/11/05 08:05

2016年シーズン



日本:38試合、賞金総額35億2000万円
米国:33試合、賞金総額6310万ドル(約75億円)

これでも賞金総額は変わらないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倍くらいじゃ・・・移動距離とかゴルフの違いとか諸々ののリスクを考えたら・・・。私だったらやめときます。でも、やっぱりお金の魅力でアメリカへ行くのでしょうね。サンクスです。

お礼日時:2016/11/05 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!