プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答をお願いいたします。

私は23歳で彼は28歳です。
彼とは3年前から身体の関係(セフレ)でした。わたしは次第に惹かれていき、本当に好きになっていました。

今年の3月に生理が遅れていて妊娠したかもしれないと彼に伝えました。
お互いの話し合いの末、結婚して産もうという事になりました。

その後、体調不良からのホルモンバランスの崩れとわかり生理が来ました。ですが、彼には言い出せず先日、本当に妊娠しました。
(妊娠前にも生で中に出してる事はありましたが妊娠後(3月から)はずっと中で出していました)
私は彼に3月の妊娠は予定日が11月だったのですが中々言い出せず、先日に実は流れてしまっていて、彼の楽しみな顔を見てると言い出せなかった。と言いました。
だが、今また妊娠していて5月に産まれると伝えました。
そんな事を今まで隠して騙してたことが信じられないと言われました。
(流れた時点で中出しをやめてれば妊娠しなかったのに。)そんな騙された子どもの責任は取らないと言われました。

妊娠していると嘘をついている間は産休中という嘘もついていて、彼が電話で職場の上司(私の)に確認したら産休中なんてたってないだろうとまで言われました。

訴える。と言われました。
今は連絡も取れなくなってしまっています。

自分のとった行動の愚かさと馬鹿馬鹿しさは重々理解し猛省するつもりです。
この場合にはどのような罪で訴えられてしまうのでしょうか?慰謝料を払って示談にする事はできるのでしょうか?

ご回答お願い致します。

・3月から11月まで妊娠していると半年間嘘をつき続けていた。
・11月に本当に妊娠したが認知はしない、中絶するとしても金は払わない。
・職場に勝手に電話をされた。
・近々、私の両親の元にも来ると言っていました。

A 回答 (28件中11~20件)

う、、、ん。

彼は元々快く貴方と結婚して子供の面倒をみる、と、言うのが流れ的に責任を取らないとならないのかなぁ~。みたいな感覚だったのではないですかね。だから、少しでも何か逃げるチャンスがあったから、ここぞと事を大袈裟にし貴方が悪いみたいな感じで去ったのではないでしょうか。
もう、もとには戻れないと思いますから、養育費類はきちんと話し合いし、ダメなら弁護士をたて子供の為に頑張ってください
    • 1

子供は産む。

好きな彼氏の子なら可愛いでしょう。
命を大切に
    • 2

彼に恋人がいて 妊娠が原因で彼が別れていたとしたら

問題は出てくるかもしれません

慰謝料とかじゃなくて別な問題でね

妊娠を知ってから彼は あなたとお腹の子供に対して どのようだったんでしょうか

最低限 検診代は少しでもくれていましたか?

妊娠を知ってから彼は あなたの両親へ挨拶は済ませたんでしょうか?

彼の両親にあわせてもらいましたか?

こういうこと 大切だと思いますよ

あなたが嘘をついていたにしても

彼はきちんとしていたんでしょうか?

まず そこからじゃないですか
    • 0

No.2, 6, 8です。

もうここで4回目だから嫌なんだけど、
あなたもおめでたいだけでなくお〇かさん。。。
>下ろしたことをネタにゆすられるとはどのような理由でゆすられるのでしょうか??
何度も書いてるでしょ。父親は彼なんでしょ?
あなたも彼も確信があるんでしょ?
彼の同意書がないと中絶できません。
だからって、同意なんてくれるわけないでしょ?
で、下手に相談しておろしたなんて言えば「同意書どうした?」ってなるでしょ。
偽造してでもないと中絶できませんから、偽造がバレバレってことです。
彼はそこをついてくると思ったのです。同じ説明三回目だからわかった?

>彼にはもう一度話してこのままお互いの為に話し合いで解決出来ないかを相談してみたいと思います。
この期に及んでまだこんなこと言ってるの?
「お互いの為に話し合いで解決」できる相手なら、
あなたもこんなとこで相談してません。
話の通じる相手だと本気で考えているのですか?
話せば、あなたにとって、さらに条件が悪くなるだけです。
またここで「なんで?」なんて聞かないでね。

貴女のような方は悪いけど、そう云うろくでもない男の言いなりになって
地獄の入り口が見えてるのに、まだ天国の入り口だと思っている。
本当に地獄に落ちないと分からない人かもしれませんね。
可愛そうだけど、解れよ。
その男とは、もう顔合わさない方が良い。百害あって一利なし。
あなたの家なら追い出す。彼の家ならさっさと出なさい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
では、このまま両親や職場に彼が連絡し、言い回るのをその都度説明して回っていきます。それが自分のしたことへの償いになります。

ふたり共頭が悪すぎてビックリです。

おろすつもりなら最初から出来るSEXしないで下さい。
子供が一番可哀想です。
責任取る気がないならしないのが一番です。
    • 2

>請求されても大きくないとは数十万ということでしょうか?

そこは弁護士さんに相談してください。

請求するのは自由ですから、請求額は自由ですが、裁判なって判決額はそんなに大きくないと思います。
その金額は、どういう情報が出て証拠が出て、とかにもよると思います。
素人ですので、なんとも言えません。
彼がどれだけの損をしているのか、ってところですよね。
彼はただ楽しんだだけだし、結婚もやめ、中絶費用も出さず、何か金銭的に損をしましたか?
結婚予定で結婚式場などの費用を払ったとか、一緒に住む場所を借りたとか。

ただ、普通に考えれば、引き受ける弁護士はいるのかな、とも思います。
とりあえず、ここで聞くより無料の弁護士相談に行かれたほうが早いと思いますよ。

参考まで
http://www.nichibenren.or.jp/contact/consultatio …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は金銭的な被害は正直一切無いと思います。
職場の上司に言っていたのでそこに対する被害は大きいのだと思います。
彼にはもう一度話し合いをして貰えないかを連絡し、応じていただけなかった場合、専門機関に相談してみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

妊娠が分かったと告白した妊娠後(3月から)はずっと中で出していた時点で、彼氏OUT!

妊娠初期での性行為は流産しやすいので安定期に入るまでは性行為は、基本控える&中止になっています。
其れなのに行為を続けた時点で彼氏は子供の事より、自分の事を考えて行動していた自己中男ですから、
言っていること自体無茶苦茶ですね。

・慰謝料は金銭の授受が3~11月までなかったのですから彼に被害もなかったのですから慰謝料払う必要なし。
・嘘をついたから慰謝料って子供ですか?
・認知はしないといっても実際には彼の子供には違いないのですから、貴方が本気で子供を産んで育てるなら
DNA鑑定して彼の子供だと事実をはっきりした上で訴える=慰謝料か養育費請求もできますが、これは料金もかかりますし
まず養育費払ってくれないでしょうね(普通の夫婦でも離婚後子供の養育費払ってくれない人多いですし)

とこんな感じだと思いますが、とにかく彼も誠意のない人みたいですが、あなた自身も誠意のない態度をとったこと自体が
問題を大きくしたと思います。
罪になるか心配されてますが、もし心配でしたらこういう電話相談場所等もあります。
http://seikatu.fn69.com/consul/
また各市役所などでも曜日などは決まっていますが相談に乗ってくれる場所もあり、場合によっては
民事法律業務の相談場所等も教えてくれます。

彼との金銭問題や関係はあなた自身のこれからの行動次第ですが、先にお腹の子の事を考えてあげて下さい。
おろすにしても産むにしても1つの命をこれからどうするか、そちらの方が大きな問題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼にはもう一度話してこのままお互いの為に話し合いで解決出来ないかを相談してみたいと思います。
もし、連絡しても話し合いに応じていただけなかった場合はご紹介頂いた機関などに相談してみたいと思います。

子どもの事はしっかりと考えて行動したいと思います。本当にありがとうございます。

本当にクソですね。

貴女のダラシナイ下半身と馬鹿な男の下半身のせいで子供を殺すのでしょう?

貴女と男性は必ず去勢しましょう。

子供を作る資格がありません。

水子は思いが強いため貴方達二人の人生を狂わせます。
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。
厳しいおことばですがその通りだと思います。

嘘をついた事は悪いけど結果的には、出産がズレただけな気がします。

女性側が他の男性とも体の関係があったなら酷いと思いますが。。
慰謝料って嘘をついた慰謝料?それとも妊娠にあたり金銭の授受があったんでしょうか。

3月から11月の間に流産しちゃったとしてまたできたとしたらおめでたくない?
彼も訴えるって、訴えてお金が欲しいんですかね?
それとも嘘をつかれたから俺は責任を取る必要がない事を証明する為?前から生でしてる時点でできちゃうっしょ。
無責任に只ヤリたいだけだったら必ず避妊しない男も悪い。
「彼が電話で職場の上司(私の)に確認したら産休中なんてたってないだろうとまで言われました。」この部分がちょっと意味がわからないですが。

質問者さんも彼の両親に会って相談されたらどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

3月から11月まで妊娠していると嘘つている間は7月から産休を取っていると嘘をついていました。ですが、彼が職場に電話をしてその事実が嘘だと証明された。と言われました。

男性関係は彼以外には全くありません。ですから彼の子供であることに間違えはありません。金銭的な受取は全くありませんでした。

妊娠していないのがわかっているのに、妊娠したと言って、お金を受け取れば、詐欺になります。

でもその時はお金を請求もせず、受け取っていませんので、刑事事件にはならないでしょう。

嘘をついただけでは刑事事件にはなりません。

民事だとどれだけ精神的苦痛を受けたか、どれだけ損をこうむったかが問題になるかと思いますが、
彼の落ち度も十分あります。
予定日が11月でお腹が大きくないのもおかしいと気付くはずですし、一度も産婦人科について行っていないこともどうなのかな、と思いますし。

3月前でも中で出しているんですから、あなたが妊娠してなくても同じことをしてたかと。
あなたが嘘をつかなくても妊娠する可能性は十分あったでしょう。

もし、請求されたとしても金額は大きくないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
請求されても大きくないとは数十万ということでしょうか?