アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金が夫婦で20万しかないのに、家族友人のお祝い事(誕生日、結婚式など)にお金をかけまくる旦那。結婚式の都度スーツを買う、1.5次会なのに祝儀を持っていく。反対するとキレる。
買い物も好き。お小遣いと別で買い物してくる。
まだ子供は居ません。
別れるべきか悩みます‥

A 回答 (14件中11~14件)

反対するのではなく「今の我が家にはいくらの貯金が必要で内訳は◯◯、◯◯、◯◯。

◯年後には◯万円必要で、そのためには毎月◯万円積み立てなければならないの」のように説明してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い冷静な時に説明した事があります。給料はいくらで、生活費はいくらだから、月○万円は貯金できるね。って‥
その後でまた買い物してきたので‥その会話忘れてしまったのかと思いました(;_;)

お礼日時:2016/11/06 13:43

このままだと浪費癖が買い物依存に繋がる可能性もあると思うので、別れた方が賢明かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い物依存になりかねませんよね。我慢ができないのかもしれません。

お礼日時:2016/11/06 13:40

別れてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚して3年、お金で揉める度に別れようと思うのですが、なかなか踏み出せずで‥( ; ; )

お礼日時:2016/11/06 13:39

子供が欲しいのであれば、別れるべきでしょうね。


子供が大学行きたいといっても行かせてあげられないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供にまで我慢させたくありませんもんね。
子供もなかなかできず、不妊治療になるとまたお金かかりますよね‥

お礼日時:2016/11/06 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!