アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミ袋有料の地域に、お住いの皆さん!
どの様にゴミを出されていますか?
ゴミを超圧縮して、ゴミ袋に詰め込む良い方法が有りましたら、教えてくださいませ!

A 回答 (5件)

スーパーに行った時、トレーに入った物(お肉 お魚 お惣菜等)をビニール袋に移し替え、空になったトレーは、お店のゴミ箱に捨てて帰ったおばさんを見ました。


私にはできませんが、家のゴミは減るでしょうねぇ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人目を気にしなければ、グッドアイデアですね!

お礼日時:2016/11/06 11:17

100均で衣類用の圧縮袋を購入。


圧縮袋にゴミを入れ、その圧縮袋を指定のゴミ袋に入れてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ゴミ袋代1枚80円が188円になって、かえって高くなっちゃいますが…

お礼日時:2016/11/06 10:19

私が今住んでる地域だと、分別徹底してリサイクルに出せるものは極力そっちに出す(プラごみは無料)ようにすると、かなり量が減ります。


それ以外のごみにしても、本などを買ったときの袋にマメに詰め込めばかなり圧縮が効きます。

しかし、これが仇となりゴミを出すのに間が空いてしまい、夏場は生ごみに蟲が…。
それまた本などを買ったときの袋に生ごみ詰め込んで冷凍して凌いだんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

生ごみを冷凍保存Σ('◉⌓◉’)
驚きましたーー‼️

お礼日時:2016/11/06 09:15

とにかく分別ですね。


資源になるものはすべて資源回収へ回すこと。
時がたつとだんだんと慣れてポイポイ捨ててしまいますが、きちんと初心忘れずで分別の徹底を図ってます。
後はぎゅうぎゅうに詰め込みますが、詰め込み過ぎて袋が破れてしまったら何もならないのでその辺は力加減で・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりぎゅうぎゅう詰めですか!

お礼日時:2016/11/06 09:11

無料の地域なんてあるんですね?何処ですか〜?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

東京都小平市、国立市、武蔵村山市は、まだ無料と思いますが…

お礼日時:2016/11/06 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!