アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喪中はがきっていつまでに出すの?

A 回答 (7件)

お年賀の用意をされる前にと考え、11月中旬から12月10日頃でしょうか?


早めに出すには大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/17 20:22

出さないと言う判断も有りですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2016/11/10 21:00

今ではインチキ常識家のほら話で、年賀状出すなっていう通告書のように扱われています。

なので年賀状を出すまでに出す事になっています。
しかし本来の喪中はがきは年賀状を頂いた相手に対して、返礼としてお詫びの意味を込めて出すべきものです。従っていつまでにというものではなく年賀状を頂いた相手に出すべきものなのです。
年賀状をクリスマスの事までに出すとか、その前に喪中はがきを出すなどと言ったインチキ常識は、郵便局が忙しくならないようにするための宣伝です。
なので、期限などハナからありませんし。「喪」という言葉の意味を知ればわかることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 18:47

年賀はがき の受付日(12月10日頃)迄に


送付されることを、お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 10:33

11月1日より年賀状が発売されています早い人は 印刷等の手配 検討を開始しています


宛名書きは 12月に入ってから書き始めるだろうから

11月の中旬 遅くても下旬には 相手に届いていれば 常識でしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 10:35

11月中旬から12月上旬までには出してください。


12月15日から年賀状の受け付けが始まりますので遅くともそれ前にまではつくように送られるほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 10:34

相手が年賀状を出す前に送らないと意味がありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/06 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!