プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故ネット民の多くは、他の大国を差し置いて、ちっぽけな弱小国の韓国ばかりを批判したり、侮辱したりするのでしょうか?

A 回答 (8件)

質問者さんは韓国を舐めています。


過小評価していますよ。

彼らは在日を通して、日本に深く浸透
しています。

その影響は政治、経済、芸能、裏社会など広く
及んでいます。


これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★
    • good
    • 3
この回答へのお礼

tanzouさんがおっしゃりたいこととは違うかもしれませんが、ソフトバンクやロッテを筆頭に日本人として、日本国内で、外国の方が日本人よりお金持ちという状況は僕も納得がいきません。
差別ではなく、日本には日本人のお金持ち、韓国には韓国人のお金持ちが居れば良いと思います。

それから貴方がおっしゃりたいことに関してもお気持ちは分かります。特に政治。
やはり日本の舵は、日本人に握って欲しいと常々思います。
外国人では、日本人の為の政治をしないのではないか?特に隣国である韓国の人達なら、身近さを利用して韓国寄りの政治をするのではないか?そういった恐怖も自分は持ち合わせてます。


もしかしたら自分の事をまだ反日日本人や在日韓国人だと疑ってる人も居るかもしれません。
後半は愛国を演じているだけだと思ってる人も居るかもしれません。
ただ自分は、あくまでも、日本が好きで、韓国についてはかわいそうに思っているだけです。

自分はルサンチマンが強く、左派的だということも理解しているので、選挙は白票を投じています。

お礼日時:2016/11/06 17:41

私は逆だと思いますよ!韓国が日本を批判したり、侮辱する事が多いので、反論しているだけですよ!ほっておいても案の定、朴大統領のあのよ

うな知人女性問題が起こり、支持率5%以下になり、各地で暴動ですから、内政がこのような国の批判など日本はしませんよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

小さい国には吠えさせて、間違ってることを正す時は口汚い言い方をせずにするというのが持論なんですけどね。

ネットの書き込みを見てると、口汚い言い方をしてたり、悪行ではなく目がつっている、エラが張っているという言い方をして笑い者にしたり、悪行をしてない韓国人まで巻き込むような言い方をしていたりして嫌な気持ちになります。

お礼日時:2016/11/07 09:26

韓国は自身でまともな国を構成することができません。


日本に寄生し、たかりゆすり盗むことで生きている国です。
日本を食いものにするためには手段を選びません。

日本政府は当然そのことを知ってます。
問題は無知な日本人です。

地方中央を問わず、政治の世界にも韓国勢力が深く入り込んでいます。
日本人の多くが反日勢力に一票を投じればどうなりますか?
何も知らない日本人が、日本のためによかれと思って反日議員を選出したらどうなりますか?

ネット民が韓国の脅威を訴え続けるのは、それを日本人全員に知らしめるためです。
新聞はダメです。
戦後70年以上の時が過ぎましたけど、新聞は本当の韓国の脅威を伝えませんでしたよね。
日本の新聞が韓国勢力に乗っ取られているからです。

日本を守るために必要なのは、ネットで韓国の脅威を発信することです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

100%そうだと言えますか?
貴方は韓国の全てを、全ての韓国人の心の内を知ってるのですか?
日本人を無知だと馬鹿にして、日本人の味方が増えると思いますか?
喧嘩を売ってるのではなく、疑問に思うだけです。

あえて指摘させてください。
失礼ながら、あなた方は味方の作り方が下手だと常々思います。

大勢で「日本人が絶対善、韓国人を絶対悪だ」という白黒の状況を強いて、反対側の方や、与しない方は無知だと侮辱する。
真偽は知りませんが、そういった過激を極めた言い方は日本人は怖がると思います。
少なくとも僕はそうです。
また「胡散臭い」と感じる人もいると思います。

更に言わせて頂くと、あまり汚い言い方で韓国を侮辱すると、貴方が言う「たかり」がぼろ儲けするのではないですか?
僕はそれが不安です。

それから貴方は違うかもしれませんが、ネットではそういった場だけではなく、無関係の場で唐突に韓国批判や韓国蔑視を口にする人も居ます。僕のように韓国の事を考えたくない者からすれば不快です。

回答者さんがどうかは知りませんが、もしも日本が美しい、正しいとお思いなら、日本らしく、温厚な言い方で、韓国人の「たかり」を寄せ付けず、日本人の敵を作らない言い方を研究してはいかがですか?

お礼日時:2016/11/06 22:51

No.3です。



韓国って、侵略、侵略の国ですよ。

遼東半島とか、侵略しまくってたじゃないですか!!

高麗時代から李朝鮮になる時も、王建の血が流れてるワン家の子孫を

40万人とも50万とも船に乗せて沈ませて殺しているのです。

世界に類をみない殺略ですよ。

織田信長が比叡山を襲撃し僧侶を殺す、、、という悲惨なことが

ありましたが、それでも殺されたのは2000人ほど。

比べものになりません。

韓国国民には、悪さの基準に根拠もなく日本を持ち出す“引き合い型反日”

からの離脱を求めたいですね。

今回の朴大統領の友人である崔順実容疑者のことを

「日本に劣らぬ逆賊だ」と騒いでるようですが

「ハァ?なんでそこに日本が出てくるの?」ですね。

こういう、いやらしい根性にまみれているのが韓国なんですよ。

勿論、朴大統領の妹さんのように、物の道理の分かった立派な方も

おられますが。

もう少し、韓国の歴史を勉強されることをお勧めします。

何も知らないままに、書き込みをなさると貴方が恥をかきますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

二度も回答していただきありがとうございます。

なるほど韓国は侵略もしていたわけですか。てっきりされてばかりの弱い国であって、劣等感を持っていて、それ故に性格が歪んでいる方が多いとばかり思ってました。
その事に関しては申し訳ないです。

ただ僕は何もあなたに親韓になれとは思いませんし、信じてくれないかもしれませんが、僕自身親韓ではありません。憐れんでいるだけにすぎません。

しかし自分達よりも豊かでない国にあそこまでよってたかって酷いことを言う必要があるのか?と思うのです。
ルサンチマン的なのは自覚していますが、そう思います。

韓国の言いなりは僕も嫌です。
間違っていることに従う必要などはありません。

ただ韓国には狂ってしまうようなきつい過去があったのでは?と僕は思います。
予想ですいませんが、もしかしたら中国や元に侵略され、非常に劣悪な扱いを受けたのかもしれません。

それが元の襲来を見事に防ぎ、第二次世界大戦で負けても植民地化されずに済んだ、幸運で優しく育った日本人には理解し難いのではないでしょうか?

故に僕は、韓国を好きにはなれませんが、一方で憐れんでしまう気持ちもあるのです。

お礼日時:2016/11/06 16:45

早い話売られた喧嘩、あっちがごちゃごちゃふっかけるから嫌いなのですよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

喧嘩を売られるですか。
確かにそういう面はあるかもしれませんね。反日運動とか多いですもんね。

ただ自分個人としては韓国は日本よりも国力も低いし、属国になった過去もあるので、日本が高い地位を持っているのは面白くないのではと思います。
強国日本は勝ってるのだから、弱小韓国には文句言わせてもいいんじゃないかと思います。
もちろん韓国の言うことを聞くという訳ではないですよ。

お礼日時:2016/11/06 14:53

他の国は、韓国のように話の通じない分からない国ではありません。



批判されたり、侮辱されるには、「それなりの原因」があるからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

話が通じないですか。

若干ズレたことを言いますが、自分は韓国って従わされ、奪われてばかりの国というイメージがあります。それで荒廃した結果、多くの韓国人が歪んでしまい、話が通じないようになってしまったのではないか?と思います。

お礼日時:2016/11/06 14:55

こういう時だけ、弱小国かよ!


批判や侮辱してるのは韓国人自らなので、なんか変な質問に感じる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何か誤解されてるようですが、自分は韓国人ではないです。

ちなみに自分は韓国は「いつも」弱小だと思ってます。

批判や侮辱は韓国の方がしてると言いますが、それは日本も同じ事。日本人はアジア人の中では世界的な地位が高いので、ナチュラルに韓国人のことを馬鹿にしてる人が多いように感じます。
特に昔はそういう傾向が強かったのではないでしょうか?

お礼日時:2016/11/06 15:04

重要な国は批判も多い・・



「出る杭は打たれる」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国はそれほどまでに影響があるのでしょうか?

お礼日時:2016/11/06 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!