アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcの容量が減りません.......
外付けHDDなどは購入済みです。
問題は移して良いファイルがどれかわからないのです。
この前何もわからずファイルを移した結果.......
アプリケーションがほとんど使えなくなりました。慌てて移したものを元に戻して最低限使えるように戻しましたが..........
どうすれば容量を増やせるでしょうか?
また、だいたいどれが移して良いファイルなのでしょうか?

A 回答 (4件)

>問題は移して良いファイルがどれかわからないのです。


ならば諦める。

画像データや動画ファイルは移しても良いことは分かるでしょう。
とりあえず分かるものだけでも移す。
それから考えても良いと思いますよ。
    • good
    • 1

>どうすれば容量を増やせるでしょうか?



不要なファイルを削除するか、データを移動させる

>だいたいどれが移して良いファイルなのでしょうか?

デフォルトの場所が
%userprofile% 以下のファイル
隠しフォルダーの%userprofile%\Appdata\ を除く

%programfiles%
%programfiles(x86)%
%programdata%
は、1度アンインストールを行ってから、移動させてください。
%WINDIR%
については、下手にいらわないようにしてください。

Windows Serachのインデックス (デフォルトの場所 %programdata%\Microsoft\Search\Data\Applications\Windows)
については、ファイルが多数あれば増えていきます。もし、ファイル検索に時間がかかってもよいなら、インデックスの作成を停止して、削除するものよいでしょう。

※環境により異なるので環境変数を利用
例 %WINDIR% = Windowsフォルダーのパス(C:\WindowsなりC:\WINNNTなりD:\Windows)
    • good
    • 0

「cドライブの容量を増やす」で検索すると、そのやり方情報がいっぱい出てきます。


その一例↓
http://www.asahi-net.or.jp/~gx4s-kmgi/oth44.html

> アプリケーションがほとんど使えなくなりました。
「C:\Program Files」の中身は、手動で移動するとそうなります。
この場合は、一旦削除してから、再度インストールし、その際にインストール先をC以外にしてください。

システムファイルの移動は、windowsが起動不能になります。ご注意を。
    • good
    • 0

基本動かすファイルは、動画や画像などのデータにしておきましょう。


ソフトなんかはデータをどっかからひっぱってきてたりしているので、
動かなくなるのは当然と行っていいでしょう。
まずはパソコンというものから勉強したほうがよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!