dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です

仲の良い先生と卒業したらLINEを交換することにしました。直接は言っていないけど、先生に「私、好きな先生がいるんですけど、その先生にお願いしたら卒業後LINEを交換してくれると思いますか?」と聞いたら「えー?するんじゃない?俺ならするな~」と言っていたので決めました。
そこで質問なのですが、その先生は本当に交換してくれるでしょうか?先生は優しいから、又は自分じゃないと思っているから、私を喜ばせるために言ったのではないかと不安になってしまいます。
また、交換したとしたらどのような話をすればいいのでしょうか?先生はきっと忙しいから、どうでもいい話は少し気が引けます。でも、勉強の話だと、在校中は恋ばななど他愛もない話をしていたのに急にどうした?と思われるかもしれません。

どちらか1つの質問だけでもいいので回答お願いします。

A 回答 (4件)

>その先生は本当に交換してくれるでしょうか?


 仲の良い先生なら教えてくれる。
 好きな先生が、仲の良い先生と別人なら
 それは「当人(好きな先生)にしか解らない」ことです。

 教え子とのつながりは教師の魅力の一つに思うから、
「卒業=赤の他人」になることを想定したら教えてくれるかと。

>交換したとしたらどのような話をすればいいのでしょうか?
 卒業後の近況報告。
 進学するなら、新しい友人のこと、部活こと、生活の変化など、
 就職するなら、仕事や社会人の一員としての振る舞いなど。

 (元)教え子の成長に興味を示さない教師はいないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、今、中学生なのですが、県外に受験することになり、中々学校に行けなくなります。そして、せっかく仲良くなれた先生が出来たので、その先生とLINEを交換したいなと思うようになりました。
zipang_styleさんの回答を見てとても安心しました。好きな先生と仲の良い先生は同じ人です。ただ、仲の良い先生に直接言うのが恥ずかしかったので、架空の人物を作りました。
交換したあとの話まで細かい回答、本当にありがとうございます。
交換できるように頑張ります。

お礼日時:2016/11/07 16:01

大丈夫じゃない?


LINE交換した段階で、あなたの気持ちにも薄々気づいてくれるから、今まで通りおしゃべりしたらいいですよ。
それと、「俺ならするなー」には、自己PRも入ってますからね。自信持っていいんじゃない。(^_−)−☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですね!
自信もって頑張ります!

お礼日時:2016/11/07 16:59

私はあなたの文章、補足なくても理解出来ますよ☆


理解力のない方もいるのでそうかっとしないでください☆〜(ゝ。∂)
ライン交換してくれるんじゃないかなー?
その時までのお楽しみですね♫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。交換してくれますか!そういう意見を聞くと安心しました!
由愛さんのような回答は優しくて和むので本当にありがたいです。

お礼日時:2016/11/07 16:34

あなたから連絡してくれたら相手も嬉しいと思いますよ。


自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/07 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています