電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二歳と新生児育児!
一人で全部やっています。
まだ出産して10日ほどです。
旦那は単身赴任です。
買い物、ご飯、上の子など皆さんどーされてるのかなーと思って質問しました!
とりあえず一ヶ月検診が終わるまで外には出れないと思うので、、同じ境遇の方がいれば教えてください

A 回答 (4件)

食事は、生協や ヨシケイなど。


雑貨や衣類は、西松屋やユニクロ、ベルメゾン、などの宅配、通販。

上の子の気分転換には、市がやってる子育てサポートを利用して、遊びに連れて行ってもらいました。これは、家事や掃除、買い物も頼めるし、上の子は自宅まで迎えにきて、自宅まで送ってきてくれるので、親は家から出なくていいし、預かってもらってる間に、ゆっくりできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はネットで何でも買えるんですね(^-^)

子育てサポートの件ですが人に預けるってこわくないんですかね?
私はなんかあったらどうしょうって思ってしまって。

お礼日時:2016/11/08 10:54

私は8ヶ月の赤ちゃんと、12才、11才10才の母です。

私も基本一人なので、産む時も自分で運転していき、退院も自分で運転して帰ってきました。退院して、3日後に卒業式があったりで、入学式があったり、かなりバタバタでしたが、上の子の生活もあるので生後間もない時から外出生活でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね!
パワフル母さんですね笑
生後間もない頃から出すのは気がひけてました。。

お礼日時:2016/11/08 10:56

買い物はネットスーパーが利用できるなら利用したほうが楽ですよ(・ω・)


重いものとか玄関まで届けてくれますから(´▽`)ノ
色々ネット通販探せば、西松屋や、アカチャンホンポ、イオンもあります!!
私はそんな感じです(*´ω`*)
便利な世の中になりました☆!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西松屋まであるんですか!
それは利用させてもらわなきゃですね!(^^)
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/11/07 21:28

退院から、すぐに、3人の生活してるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2016/11/07 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!