アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が浮気をして、離婚と言い続けていました。

私は子供もいるので、すぐには離婚したくなかったのですが、
子供の前でも離婚の話をするので、
離婚したいならきちんと責任を果たしたら離婚すると
いいましたが、それもせずに、ただ印を押せと言うので
旦那から100万、浮気の慰謝料をとりましたが、
旦那は逆切れして、慰謝料まで取りやがって!と
怒っています。

私が仕事を見つけて、自分のタイミングで離婚するまで
こんな旦那とどのように関わればいいですか?

旦那には言葉が通じません。

こういっただろうと言われて、ちがうと言っても、
いや言われたと、言い直しても、わかりやすく言っても
すべて自分に都合よく取られます。
こんな、話が通じない、すぐに暴れる人との
関わり方ってありますか?
離婚の話も感情的になり、離婚しろの一方通行です。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    旦那は浮気相手に浮足立っているのもありますが、
    旦那は、離婚理由に、今までどれだけ自分が生活で苦労してきたか、
    我慢してきたかと、被害妄想的に訴えて
    周りにも話を聞いてもらいましたが、旦那の意見は通らず
    ますますエスカレートしているのだと思います。

    こんな私に敵意だけ燃やす旦那、被害者ずらする旦那と
    どのように関わったらいいでしょうか?

      補足日時:2016/11/08 10:44

A 回答 (11件中1~10件)

女性みたいな人ですね。



貴女も慰謝料を取っているのであれは、普通離婚まっしぐらですよ。
    • good
    • 1

きちんと弁護士を立てて、法的に別れることですね。

記録を取って。
今のところ言った、言わないのことであればデータレコーダなでど録音しておくことをお勧めします。
こんな人には振り回されるだけ無駄ですので、相手が何も言えなくなる証拠をそろえて第三者(弁護士さんがいいです。)をいれての協議をすべきです。浮気による離婚ですので離婚するというのならそれでいいので慰謝料と養育費をきちんとするべきです。正直慰謝料100万なんて安すぎます。それも分からないんでしょうね・・・。(-_-;)
    • good
    • 1

弁護士立てて訴訟をおこすことに賛成。


あなたに非がないのですから、金はもっとたくさんむしり取れます。
あなたが望むなら旦那の人生をめちゃくちゃにするくらいのことだってできます。
あっさり離婚を認めちゃダメです。

ただし時間はかかるとおもいますのでタフさは必要かもしれません。
でも時間がかかるほどあなたには(手間は多少かかりますが)有利になります。
    • good
    • 1

ウチもウチも。



私に殺されかけたと、警察に駆け込むと、警察官に
「ご主人おかしいので、病院へ連れて行って下さい」
と、言われてました。

私対主人で話すと、自分が正しいと聞かないので、調停立ててもらうなり、弁護士立ててもらうなり、主人からどこかへ相談してもらうつもりです。

私から申し立てると、主人は話を聞かれても頷くか、否定するだけになると、主人のおかしさは伝わらないと思います。

主人がどこかへ主人の言い分を言えば、通る話か通らない話か、判断してもらえると思うので、放置しておくつもりです。

「私は離婚するつもりは無いから、調停するなり、裁判するなり、勝手にして」
と、言って有ります。
    • good
    • 1

それは 「被害者ずら」ではなく 完全に敵だ。



家庭裁判所は通したと思うが 甘い判断は禁物だし 自分としてはこんなのは 「住む家も取って 家から追い出せ」と言いたい。

おかしいだろう 自分が浮気して離婚したいと 妻に文句を言う資格はない・・・って周りからも言われただろう。
その通りだ。

チョンマゲ結ってた時代じゃないんだから 今のこの国の法律と常識で この男は考え違い甚だしい。
とりあえず相手に女がいるなら「家は夫婦の共有財産であり 私は家と子供を守らなくてはならない 貴方の身勝手で離婚したいのだから もっと良い居場所が在るならそちらに貴方が出て行くべき」だ。

関わるのは第三者を通し 問題があるようならDV相談でも女性相談センターでも使う。
即法律に則っていかないと話が進まないし むしろ顔を合わせる度に悪化する。
    • good
    • 1

当事者だけで話するから、法律やら一般常識が通用しないワケですよ。



たとえば、ただちに離婚する気が無いなら、婚姻関係調整調停などを申立てて、第三者を介して話をすれば良いかと。
調停でしたら、弁護士も不要で低コストだし、手続きも簡単で。
これが不成立の場合、裁判に以降すると言うのが一般的かと。

たとえ裁判になっても、少なくとも婚姻関係が継続している間は、ほぼ漏れ無く婚姻費は認められます。
    • good
    • 1

旦那には内緒で、DVや女性向けの支援団体や弁護士に相談しましょう。


このように書くのは、どんなに素人がいろいろな情報を集めたとしても、自分に当てはめて有効かどうかの判断を誤ったり、選択肢が不足したりしてしまうものです。また、素人計画ですと、旦那にばれたり、感情的になった際に自爆してしまったりもします。

専門家に相談のうえで計画的に対応しましょう。

まずは、離婚を有利にすることを考えましょう。
ご主人の収入などを把握できる書類を持ちましょう。
源泉徴収票や給与明細でもよいですし、確定申告などをしていればその写しもよいでしょう。別に原本でなくとも、コピーや写真のようなものでもよいです。
ご主人名義の財産債務を可能な限り把握しましょう。
通帳や証券類は、コピーでも写真でもよいです。可能であれば、通帳と印鑑を持ち出すことです。
離婚の理由として、ご主人の暴言・暴力の証拠・不倫の証拠を押さえましょう。

これらを入手と並行して求職活動をしましょう。仕事が見つけられなければ、家から出られないから離婚もしないと言えば、先延ばしもできるかもしれません。
難しければ、支援団体や市役所などの協力を得て、生活保護や母子家庭の扱いとして、市営住宅などを借りることができるかもしれません。

証拠を得て、家を出てしまえば、あとは法的な争いです。
ご主人からすれば、浮気相手との将来が最優先なことでしょう。
多少の強い要望も認めさせることができるかもしれません。当然口頭での約束ではなく、法律家をいれて文章にするか、裁判所を介入させて、約束を書面にしてしまうのです。

求められることは、当然の子供の権利としての養育費です。22歳までなどと余裕を持った約束を得ましょう。金額も収入や貯蓄がわかれば、可能な限り高い要求もしやすくなります。
次に、慰謝料も当然請求できます。離婚原因をDVや不倫とするのですからね。
さらに、財産分与も財産を把握することで、請求しやすいことでしょう。

忘れてはならないのが、婚姻費用の請求です。証拠集めのために同居するのはつらいですが、その間の生活費は入れさせることができるかもしれません。しかし、別居などとなった瞬間にお金を渋ることは当然あります。離婚成立までの生活費については、双方に負担義務があり、収入のない場合にはある方に請求できますし、少なくても請求ができるのです。

これらを先にとってしまう方法の一つとして、持ち出した預金から引き出すという方法です。夫婦間のお金であれば、刑事罰を問われません。離婚などの争いで不利益となる可能性も0ではないかもしれませんが、DVなどの理由がつけば、やむ負えないということになると思いますし、大きな不利益にもならないでしょう。それも専門家がついていれば、助けてもくれるはずです。

推測ですが、あなた自身離婚やむなし、しかし、タイミング次第ということなのでしょう。
タイミングがよく離婚なんてものはそう簡単にありません。
そのような父親と一緒に生活させることで、お子さんにとってもよくないでしょう。あなたにとっても厳しいこともあるでしょう。
であれば、現状維持は最低限にし、将来を見据えての行動をすることの方が大事だと思います。

ご主人名義だろうが、預貯金をすべて引き出したうえで、ご主人にばれないように夜逃げしてしまってもよいぐらいなのです。ただそれでは争いが大きくなってしまいますし、裁判所や法律がすべて弱者の味方でもなければ正義の味方でもないのです。法律の使い方を知っている人の味方になるわけですから、弁護士に相談のうえで計画的に短期間に遂行するのです。そうすることでご主人には準備する余裕もないままで戦わせることもできるのです。

浮気相手の情報などがあれば、浮気が下人での離婚なわけですから、不貞行為その他の証拠を抑えられれば、慰謝料の請求もできることでしょう。

浮気相手との状況が当然わかりませんが、浮気相手もご主人と真剣交際であったとしても、あなたから弁護士や裁判所を通じて慰謝料を請求され高額なお金を取られ、将来を考えた男性が、離婚により多くの財産や社会的地位が悪くなれば、再婚どころか交際も続かない可能性もあります。
だって、再婚しても、慰謝料や財産分与でたくわえなどを取られ、何年も先までの養育費を約束させられてしまうわけです。そして、再婚後男性が亡くなっても、あなた側にいるお子さんも相続の権利があるわけですから、動きにくいことでしょうね。

きっちりと制裁を食らわしつつ、あなたやお子さんの生活や将来に備えましょう。ここまでのことを書くのは、素人で約束事をしても守ってもらえないことが多いためです。裁判離婚で約束させたことでも、守らない人は守りません。しかしm裁判などで決めたことであれば、財産の差し押さえなどまでしやすくなりますからね。そのためにも専門家です。

市役所などへ行くと、色々なリーフレットやチラシが置いてあるはずです。DVや弱者の味方の支援団体もあるはずです。そのような団体には、弱者の為であることからいろいろな補助や寄付を受けて運営していると思いますので、安価で親身になってくれるところもあるはずです。

いろいろな離婚ブログなどを見るのも一つです。
    • good
    • 3

早く離婚しなさい


あなたと 子供の為です
もっと慰謝料取りなさい
精神的苦痛を味わったのだから
    • good
    • 1

お辛い状態なことをお察しします。

子育てしながら、大変ですね。

もしかしたら、お互い相手に思いを伝えられてないのかもしれませんね。旦那さんは、先入観からねじ曲がって、解釈しているようにも感じます。自分が悪いことをしたとしても、こんなはずではなかったと言う思いがあると、逆ギレしやすいです…

相手を責めると相手にはそう出来ない理由があり、理解してくれないと解釈して反発してくるので、今までと同じになるかと思います。

離離の件は了承したので、私にも少し時間が必要だから、残りの時間を子供のためにも子供の前では喧嘩しないようにお願いします。と伝えてみたらどうですか?
多分、怒りはおさまり、今までよりは生活しやすくなると思いますよ。

就職活動落ち着いた気持ちで出来るといいですね。
    • good
    • 1

それでも夫は慰謝料はちゃんと払ったんですね。



不倫証拠とって調停で身勝手な言い分を調停員に説得してもらうしかないでしょう。
夫は慰謝料を払ってるのと話にならないので、それだけでも調停は出来ます。
質問の前半部分、申し立ての記載内容になります。
このまま簡単には夫から離婚など出来ない例でもありますね。

ここまで熱心に被害者面してるとなると不倫女性に翻弄されていますので
(つまり女性も離婚を望んでいる可能性が高い)
早急に手を打ったほうが良いです。
もし 女性と会う機会や連絡する機会があれば妻だと名乗って下さい。
だまされたという言い訳を防止する為です。

妻に罪悪感を抱かせて、妻が至らないせいと思わせて無条件で離婚したい
から吠えるのです。負けてはなりません。


まず役所に行って、離婚不受理申請届けを出す。
その足で離婚前提として(しないとしても)退避先を相談する。

裁判所に行き、円満調停か離婚調停申し立てをする。自分で出来ます。
1万もかかりません。
同じ日に婚姻費用分担調停も申し立てる。
まごまごしてると次は兵糧攻めや女性へのお金の流用がはじまるので
婚姻費用は申し立てたほうが良いです。

調停申し立てから調停開始まで約1ケ月あるので
資産調査と不倫調査(女性の身元調査もする)と必要なら
不倫・養育費・DVに強い弁護士を決める。
夫が有責なので弁護士なしで調停は可能ですが預金などを差し押さえ
戦うなら弁護士は必須です。

仕事を探すのは、この後でも良いでしょう。
探偵と弁護士を探すのに時間がかかるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!