プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、ご質問です。

NTT電話回線なしで、光 もしくはADSLを入れたいのですが、可能と伺いました。

どのサービスであれば、できるのでしょうか?
その中で一番安いものにしたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

お住いの地域に回線提供会社があるかどうかによります。

    • good
    • 0

答えは『光、ADSL共に可能』です。



皆さんがお答えしたとおり、光は新しく回線を引き込みますので、特に問題はありません。

問題はADSLです。
電話回線がないというのは『電話加入権』がないとのことでしょうか?
もし物理的に線が来ていない状況でしたら、工事費用が実費でかかってきます。
電話加入権がないだけでしたら、ADSLタイプ2と呼ばれるプランがありますので、そちらで対処できると思います。

料金的には光回線とADSLタイプ2とでは1000円弱ぐらいの差しかないので、それでしたら光を導入された方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

一番安いのは、ADSLです。

まず両者の欠点と長点をいいます。
ADSL
欠点
光より遅い、安定しない場合がある。
最悪の場合通信不可
光収容の場合利用できない。
長点
安い、簡単
光ファイバー
欠点
高い
提供エリアじゃないと利用できない
工事が必要
やはり最悪の場合どちらも導入できません
ADSLもFTTHも電話回線がなくても
ADSLは電話と共有しないタイプで
申し込めばOKです。
    • good
    • 0

IP電話も可能です。


この場合、中古のINSのTAが要ります。回線エミュレ-タ-として。
    • good
    • 0

ケーブルテレビ網は無いのですか。

    • good
    • 0

場合によりますが、


光回線⇒光回線をあたらしく引くため可能。
ADSL⇒電話回線を使用するため回線が必要。
光はだいたい目安が5000~8000円位です。
ADSLは2000~5000円位です。
あくまでも目安ですので多少違います。
ADSLは不安定なためあまりお勧めできません。
ちなみに光回線は日本全体で5%程度です。(世界1位)
私は光回線で、NTTで人気のPlalaです!!どうですか?ちなみにADSLは安いものならたくさんあります。
    • good
    • 1

RBBTODAYでの郵便番号での検索や価格.comでの情報を見てみてはどうでしょう。

地域によって使える物が違いますので。

光ファイバは電話回線とは別に線を引きますので電話回線無しでも使えます。

ADSLだと電話回線が必要です。タイプ2という物だったら安く引けます。基本料金は少し高くなりますが。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/,http://www.kakaku.com/bb/
    • good
    • 0

一番安いということですと、光は除外されると思います(ADSLよりも安いFTTHサービスは聞いたことがありません)。



まず、お住まいの地域、建物でADSLが利用できるのかどうか、利用できるのであればどこのサービスを利用できるのかをお調べになることが先決です。

下記サイトなどご参考にどうぞ。ADSLの解説もあります。

参考URL:http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!