先日、中古で三菱ミニカトッポ-3ドア-660-RTターボを購入したんですが後ろのドアについているウインドーの開け方がわからず、気になっています。ドアはフロントの2つのドアと一緒の扉式でウインドーはたぶん、前後に開くのではと思ってはいます。誰か知ってたら教えてください!! 

A 回答 (1件)

後ろのドアをきっちりと閉めてください。


そして、ガラス窓(ウインドー)の下にある黒いボタンをぐっと
押してみてください。。。開きませんか?

このウインドーは後ろのドアと一緒には開きません。
必ず、後ろのドアがしっかり閉まっていることを確認してから
開けて下さい。また、ウインドーがちゃんと閉まってないと
ドアも開きませんから注意してください。

下から上に開くはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシングルターボ、ツインターボの違い

この前車の試乗会に行ったときに
何か違いがあるのかなと思い、
担当の人に聞いてみたんですが
その説明もよくわかりませんでした。
知っている人がいましたら
どういう違いがあるのか
どんなメリットがあるのか
その他どんなことでもいいので
わかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

参考URLをどうぞ

参考URL:http://www7.lunartecs.ne.jp/~analysis/dritech/turbo1.html

Qパワーウインドーのボタンを押すと上がる(上下逆)

パワーウインドーの調子が悪くなったので、ばらして組上げましたが、本来ボタン(前)を押すと下がる筈ですが上がってしまいます。どこか組み付け悪いのか、配線のつなぎ方が悪いのか分りません。助手席のボタン操作は運転席と逆になりました。教えて下さい。

Aベストアンサー

単純な原理で言えば、
逆転スイッチがウィンドウスイッチです。
また、運転席側にメインのスイッチがあり
助手席側が従スイッチになっている車種がほとんどです。

どこかのコネクタが逆さまに入っているなどの
不具合と思われます。
車種によりCPUコントロールの車種やリレー作動の車種もあるので
一概には言えませんが(たいていリレーを介して運転席までバッ直電源が来ているけど…)
コネクタの接続をもう一度確認するしか在りませんね。

あ、端的には
スイッチ部分のコネクタ差し間違いよりも、
ウィンドウモーター部のコネクタ差し間違いが最も怪しいですね。
=2線しか来ていないので。

Qドアにドア傷が。。

空港の駐車場に長い間停めて置いて、
今日帰ってきたら、ドアが凹んで白い塗装が付いていました。

恐らくドアを開閉するときに当てられた傷だと思うのですが、
大きさは1cm×1cm程でそれほど気にならない傷なのですが、
まだ新車で買って間もないので、なんだかすごく気になってしまいます。

これを修理するとしたら、おおよそいくらくらいかかるものなのでしょうか。
塗装はパール系のものです。よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

板金系のお仕事していましたが正直補修塗装するということは
100%元通りになるということではないのがつらいところです。
光の当たり具合によってわずかな色のむらが目立ったり・・・。
デントリペアという修理方法があります。
内側から凹みを押し出すという手法です。
塗膜自体に痛みがあまりなければこの方法が良いかも。
デントリペアという言葉で検索できると思います。
探してみてください。

Q集中ドアロックで開かないドア

後部ドアの片側の1箇所だけ、集中ドアロックがききません。
他のドアは、問題なく作動しています。

原因にもよると思うのですが、修理代の相場ってどの位でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

故障の内容にも寄りますが、内張の取り外し工賃が3500円くらい
フックが外れてただけなら、上乗せ無し、スイッチ部分の部品交換なら部品代分上のせでしょうね。
なので、3500円から2万円以内くらいだと思います。

Qウインドーウォッシャーの使い方

長年の疑問なんですが,ウインドーウォッシャーの使い方の正しいのどちらなんでしょうか?

1 雨の日に油膜のギラギラを取る。
2 雨の日以外にウインドーの汚れを取る。
3 それ以外。

私の場合は,撥水コートをしてるので基本的に「2」なんですが。

Aベストアンサー

3ではないですかね。
雨の日は水が空から落ちて、ウインドウは水があまっていますからね。
油膜のぎらぎらはウインドーウォッシャーなんかでは取れないでしょう(安物を使ってる私だけの話だったら恥ずかしい)
雨の日以外にウインドウの汚れを取るというのはただ単に緊急回避的行為では。私はずぼらだからよくしますが、かなり見苦しくなります。
周りを見渡しても、そんなことをしている人はすくなそうです。
ボルボなんかのヘッドライトによくノズルとワイパーがついてたりしますが、雪なんかがべチャっとかぶったりしたとき、払いのける。
そのときの潤滑材みたいなもんじゃないですかね。
思いつくままの意見でごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報