アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前、知り合いから低周波治療器を安く譲り受けました。かなり高額のものらしい。(株)アクシス・インターナショナル製で、B-make と商品に印字してあります。

身長173cm,体重85kg,ウエスト91cm(おへその上は110cm位)で、おなか周りの贅肉をとりたいのですが、この低周波治療器でウエストサイズが落ちますでしょうか?

軽い腰痛持ちでもあるので、そちらの方でも使いたいです。どなたか、実際試された方のご意見をお聞きしたいので、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

結論から言えば期待薄です。

EMS(以前流行ったアブ○○・・・)代わりに使おうとお思いのようですが、EMS自体も脂肪燃焼効果は低いです。
さらに、部分痩せってのは出来ません、出来るのは筋肉を強化して、見た目スリムにする程度です。
これにも限界が限界があります。

やはり、正道は有酸素運動による、脂肪燃焼でしょう。
低周波でマッサージをした後、有酸素運動をするのであれば、多少効果が上がるかもしれません。

腰痛をお持ちでもウォーキングなどは、腰に大して負担にはならないでしょうし、もし可能であればプール等で行えば、さらに腰への負担も軽減されるので良いですね。
    • 5
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。期待薄ですか....。
せっかく譲ってもらったので、続けてやってみます。

水泳もやっているので(しばら休んでやってなくて、太ってしまった)、あわせて効果が出るのを期待します。

整形外科で、やってる電気治療と同じだと思い、腰痛にも
きくと思っていたのですが効果ないでしょうかね。こちらも続けてやってみます。