プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車盗について

放火の非行歴あり(触法少年)の高校2年男です。

1年半前に児童自立支援施設を退所し、そこからは学校やバイトをしながら生活していましたが、2週間前に自転車盗をしてしまいました。さらに、被害者の方が非常に慌てていたため、とっさに「30歳くらいの男の人がもっていってしまいましたよ」と嘘をついてしまいました。そして今日、警察が自宅まできて、「話すことあるよね?」と言ったため、罪をみとめ、警察署で正直にすべてを話しました。家裁の審判を受けることになるのは重々承知ですが、やはり少年院送致とかでしょうか。また、被害者の方にお手紙を書きたいのですが、警察官などにきけば氏名住所等は教えて頂けるのでしょうか

A 回答 (2件)

>警察官などにきけば氏名住所等は教えて頂けるのでしょうか

教えてもらえません。

>やはり少年院送致とかでしょうか。

自転車の窃盗だけなら、可能性は低いと思いますが。
    • 0

再犯は重いですよ。

人のものを、乗り逃げしてわずか数分の時間を稼いで、自分をダメにすることはないと思いますね。
これから長い人生です。罪は罪として、どんな判決であろうと受け入れて、自分を見直すことですね。
悪くなるのはいつでもできる、真面目になるには努力が要ります。
常に思い出してください。<悪くはいつでもなれることをね。>
いい人生を送ってくださいね。頑張れば夢も実現しますからね。
    • 1
この回答へのお礼

本当にそのとおりです。
悪くはいつでもなれる。
心にきめてこれからの自分の人生を+にしていけるようにします!