アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人ってなんで政治に無関心なんですか?

関係ないとか言ってて後になって

【話が違う!】
【なぜこうなった!?】

と後で必ず言い出す。

A 回答 (17件中11~17件)

無投票ならどんな政治になっても文句言う資格ありませんよ。



自分の意志を示す投票を自ら放棄してるのと同じなんですから。」←んっ?・・

誰も言って無いだけだが?・・・

関心のある人が言ってるだけだが?・・

何処を見て関心 無関心と あなたが思ってるのかの違いです・・

関心があるから投票しない人も居るし 無関心だから投票しない人も居る・・


選挙を持ち出したのを その様に取るのなら 他の事で 例えを言えば良かったんだろーけど あなたには それでも納得しないだけ・・

あなたの思う様に 思ってればイイ・・

どーせ 此処で議論して解決する事じゃ無いんだから・・

じゃ(@^^)/~~~
    • good
    • 0

日本人ってなんで政治に無関心なんですか?・・・君は正しいよ。


・政治家が選挙に受かる為の公約を掲げ、当選後は公約を破り嘘をつくからです。
・政治家への信頼はありません。
・また日本の政治家の汚職への厳罰も甘く、再選する始末。
・都合が悪くなれば秘書の責任ですよ。
・嘘をついて架空請求したり平気でするんです。(例:その他国会議員や富山議員)
 本当に日本国民はバカなんだと思います。

そこで、後になって・・・
話が違うと騙されるんです。(信用するバカな国民が悪いし騙す政治家も更に悪い)

そのあと、バカなメディアが取り上げて「なぜ こうなった・・・」と騒ぐんです。
そして、政治や経済をロクに知らない、バカな芸能タレントがコメンテーターとして呟くんです。

だから話が拡散し本質的、改善が中途半端のまま、次の事件に話が移行し忘れられるんです。

私は生粋の日本人ですが、自民党等を推す国民や今の憲法を維持する者の気持ちなんて、サラサラ理解
したくありません。
    • good
    • 0

無関心だから投票率が下がり続けてるんですが」←無投票が無関心では無い・・



投票する人が居ない・・という 立派な意思ですよ・・

其処を政治家が 受け止めないだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無関心だからどうでも良い・
どこも一緒と言って無投票という結果になるのでは。

無投票ならどんな政治になっても文句言う資格ありませんよ。

自分の意志を示す投票を自ら放棄してるのと同じなんですから。

お礼日時:2016/11/10 12:05

無関心じゃ無いから 選挙投票で政治家が決まる・・



無関心に見えるのはあなたが 関心のある人に 目を向けてないから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無関心だから投票率が下がり続けてるんですが。

お礼日時:2016/11/10 11:58

関心ない人は社会カテに来ません。

    • good
    • 1

政治に無関心なのでは無く、関心を持ちたいのですが不幸にもこの国では政治の真似事は行われて居ても政治が行われて


居ませんので関心を持って行く所が無いと言う事でしょう。
政治家は既に絶滅してしまい存在しませんし、僅かに残る絶滅危惧種の政治屋も絶滅寸前。
殆どを政治ゴッコと使い走りの連中が支配していますから、それを変えようにも変えられないシステムが出来上がってしまっていて
もはや諦めと言う所でしょうね。
大きな集票組織との持ちつ持たれつですから、そこに生まれる利権や既得権。
甘い汁を吸っている連中が多いので、それを是正するにも対抗出来る規模にならないと難しい。

> 【話が違う!】
> 【なぜこうなった!?】

言いたくなりますよ。
政治ゴッコでも筋を通してくれれば良いのですが、コロコロ変わりますからね。
それに自分達の生活にも大きく関わってくるので愚痴の一つや二つ言いたくも為ります。
    • good
    • 1

必ずなんだ?


「日本人って」とかなんでもかんでも一般化して考えるのはやめよう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!