いちばん失敗した人決定戦

よくバイトの求人募集なので「Webアンケートモニター」というのがあるのですが、これは具体的にどんな事をするのでしょうか?
高校生がやっても問題ないですか?少し気になってたので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

モニター登録すると、インターネット経由でアンケートが送られてきて、それに答えることにより現金などに換金できるポイントが貰える、と言うものです。

代表的なものとしては「マクロミル」「リサーチパネル」「infoQ」などがあります。
基本的にはインターネット上で質問に答えるだけですが、中にはサンプル調査や会場を指定しての面談形式のアンケートもあります。
高校生が行っても問題ないですが、登録の際に年齢制限があるところがありますので、そのサイトで確認するといいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
是非とも参考にさせていただきます!^^*+

メールとかで依頼が送られてくるので

そこに掲載されたサイトにアクセスしてアンケートに答えると
いうものだと思います。一回答えて数円、しかもそこのポイントで
ということがほとんどです。で、最低ポイントがいくらたまったら
換金や他の有名カードなどのポイントと交換できるというものです。
気長にこつこつ何年もやるならいいとは思いますが、すぐに何千円にもなるというものではありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
コツコツ貯める感じなのですね...。なんだか大袈裟に「ここまで溜まっちゃったー!」的な広告に、大袈裟だなって感じてたので。
ご意見参考にさせて頂きます!