dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

車で片側1車線の道路を運転していると、道路が混んでいて前方を車が何台も走っていました。だいたい50キロくらいで流れていました。
混んでいるため車間距離を詰めても意味がないので、安全のために20~30メートルくらい車間距離を空けていました。
すると、後の車が狂ったようにクラクションとパッシングの嵐でした。混んでいるから車間距離を詰めても意味がない・前方と同じ速度で流れているので煽られる意味がわかりません。
途中で私が曲がると、その車は猛スピードで前方に距離を詰めていきました。

上述のように、混んでいるときに車間距離を空けると迷惑なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

混んでいるとき車間距離を詰めると頻繁にブレーキをふむしさらなる渋滞になりますよ。


たまにそういうおかしい奴がいまよね。前が混んでいるのに車間距離を詰めてくる奴とか。
変な人にあたったと気にしない事にしましょう。
    • good
    • 1

「混んでいるときに車間距離を空ける」と後ろの車はイライラします。

目いっぱい前に詰めて、これ以上は無理ってな状態にしてください。
    • good
    • 0

そりゃ迷惑でしょ。

    • good
    • 0

そいつが、キチ野郎なだけ!全く気にする必要なし!


バカは、どこにでもいます。現に、ここのカテにも、常連さんが。
    • good
    • 3

いくらなんでも20~30メータは異常な車間距離。

    • good
    • 2

いらつく人多いと思います。



理屈ではなく感覚の問題だと思います。

ストレス社会だし。
    • good
    • 0

悲しいけど、それでイラつく人もいると、彼氏が言ってます。



でも、交通違反ではないですよね。たまにもっと凄い人いますよね(笑)
    • good
    • 1

20メートルも空けたらダメでしょ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!