この人頭いいなと思ったエピソード

1年半前から、社長よりセクハラ→私が睨みつけ反逆→社長よりパワハラ→私がうつ病になってしまいました。病院に通い薬を飲みながら仕事には行っている状態ですが、出来ることなら真っ暗な部屋で布団を頭まで被っていたいといったの心と体です。とても辛いです。
何度も辞めようと考えましたが、年老いた親が二人と手のかかる娘を二人を背負ってます。
今は、正社員で勤務して、女としてはまあまあの給料を頂いています。
そのお金がなくなると、みんなが途方に暮れてしまいす。
挫ける訳にいかなくて、負ける訳にいかなくて、明日もパワハラ社長に立ち向かわなければなりません。
皆さんの経験や アドバイスをお願いできないでしょうか。
明日からの力になるような、お話聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

今後もこの会社に努めるつもりなら…立ち向かっちゃダメでしょう。



セクハラ・パワハラは悪い!
貴女は何も悪くない!

けど…仕事を続けるなら立ち向かっちゃ逆効果。
ある意味では負けなさい。

貴女も、セクハラやパワハラを「許す」のではなく、うまくかわすすべを身に付けないと仕事は続けられないよ。

限度…ってもんがあるけれども、多少のセクハラ・パワハラなんてどこにでもあるでしょう?って考えてる人も少なからずいると思います。
また、同じことをされても相手によっては許されることもあります。


先の回答のように訴訟を起こすのは正当な権利ではありますが、結果として慰謝料を貰っても会社を辞めるのは貴女ですからね。

理不尽だけれども、社長は絶対的な権力者なんだから「改心してくれるような人」であれば良いけれども、そうで無いなら立ち向かっても完全勝利はあり得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yoshiさんありがとうございます。yoshiさんがお答え下さった内容…よーく考えました。
「ある意味負けなさい」
「うまくかわす」
なるほど…です。
理不尽な事が多い世の中ですものね、家族を守って行く為には、それがいいのかもと思いました。

辞めるのは、やるだけやってからでも遅くはないですものね。
白いご飯とおかず囲んで皆で晩ごはん食べたいです。
いざとなったら、録音、告訴などの手もあると言うことも頭に入れてやってみます。皆さんは、厳しい社会に揉まれて強くなってらつしゃるんですね。私はまだまだですが、ここでこうしてアドバイスを頂けた事で 少し成長出来たように思います。心から感謝しております。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/11/12 03:33

白いご飯にちょっとのおかずでも、お母さんの笑顔が見たいですよ♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m 
この世で一番大切な家族なのに、心配ばかりかけてしまっていました。
「ママ大丈夫?」と優しくしてくれる家族に
まずは…明日の朝ニコッ(*^^*)と笑っておはよう!って言いたいと思います。

お礼日時:2016/11/12 00:20

「パワハラ社長」との会話等を、録音記録を。


ある程度、収集出来たら、労働基準監督署に持参して、ご相談を。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございますm(_ _)m
録音するんですね(^o^)
やってみます。
力が湧いてきました。

お礼日時:2016/11/11 00:22

経験はありません!しかし、わいせつ行為、慰謝料、損害賠償、は、取れるので訴訟をおすすめします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
ご回答頂き勇気が出てきました。明日も仕事行かれそうです。藁をも掴む気持ちで投稿してみたのですが、とても嬉しかったです。頑張ります(*^^*)

お礼日時:2016/11/11 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報