アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど嫁との妊活を進めてきましたが、いまだ子供ができません。
そもそも自分はまだ子供が要らないと感じており、嫁はすぐにでも欲しいという意見の不一致から
性交渉もうまくできないのが現状です。
そういったことから、このまま状況が変わらないのであれば別れることも考えたいという話し合いになり、夫婦間の関係が崩壊しかけています。
結婚して約2年、自分30歳、嫁26歳なのですが、別れるという決断をすべきなのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

譲歩するべきです 子供作りましょう なんでも協力して

    • good
    • 0

まだって、、子供つくるなら早めでないと。

遅くていいことなんて一つもないですよ?
そんなこと言って、ずっとつくらず40過ぎてから離婚した夫婦知ってますけど、子供欲しかった奥さんが不憫で…
もう40じゃ他の人と一緒になって子供とか考えられませんからね。

早くつくれば、子離れも早いんです。30歳でしょ?今から20年後、あなたが50歳で子供は成人するんですよ。
あなたが60だ70になってから成人したほうがいい?それまで仕事頑張る?
やっと大学も出した!となって、あなたはもう寿命迎えてさようなら、かもね。
    • good
    • 1

子供はいつでもできる…と思ったら、大間違い。



何年かたって、子供ができないとなってから不妊治療を始めても、すでに遅いというのは、よくあることです。

未成年とか、20代前半でしたらまだしも、そのご年齢で早すぎるとは思えません。
経済的な理由でしたら、どうにでもなります。

肉体的には、欲しいと思ってもできなくなる可能性もありますから、さっさと子供を作ってはいかがですか。

別れるのなら、自分は一生子供は作らない決意位はしてからね。

子供が出来て後悔することはないでしょうが、子供が出来なくて後悔する可能性は高いです。
    • good
    • 4

別れ話が出たならば、早めに別れる方が良いと思いますよ。


これで奥様が妊娠したら、一生気まずい空気を抱えるのではないですか?
傷は浅いうちなら治りは早いです。
    • good
    • 1

奥さんが愛するあなたの子供がほしいと言っているのに、ちょっと冷たくないですか。

    • good
    • 1

奥さんは初産なんだろうから、そろそろ比較的安全に出産できる期限は近いね。


どうしても奥さんが子供欲しいなら、あなたといるよりも他の男性と結婚して出産した方が幸せかも。
あなたが10年ごに「やっぱ子供欲しい!」とか言い出しても、肉体的に奥さんはかなり危険になるんだから。
奥さんも別れても良いと考えているなら、早いとこ別れてあげな。
    • good
    • 0

もし別れるとしたら、今しかありません。


女性は30歳を過ぎると徐々に子どもができにくくなっていき、35歳を過ぎるとそれが加速します。
妻があなたと別れて次の方と結婚して子どもを産むことを考えると、26歳の今がギリギリです。

別れない決断をするなら、「今はまだ」という考えは捨てることです。
ほかの回答にもありますが、あなたのように「今はまだいらない」と先延ばしにしていて、いざ欲しいとなったら不妊だった、という夫婦は世の中にたくさんいます。
ちなみに、WHOの統計によると、不妊の約40%で男性側に問題がある(双方に原因がある場合を含める)そうです。

妊活半年で不妊と断定するのはまだ早いですが、ゆめゆめ「不妊」が自分に関係ない話だとは思われませんように。
    • good
    • 0

自分の身体は無傷だし、自分が痛い思いをするわけでは無いから、種まき係は気楽なものですね。



たった半年の妊活で離婚の危機ですか。

何年も夫婦で不妊治療をしている人達から見たら、ふざけんなよ、という感じでしょうが、ちゃんと子供を欲している別の男性のもとへ羽ばたいてもらう方が、奥様にとっても幸せかもしれませんね。
    • good
    • 0

別れた方がいいと思いますよ。


まだ子供がいらないと思っているということは、奥様が妊娠して悪阻があったり出産し育児が大変になったとき「だから俺はまだ欲しくなかったのに」とか「子供ばかり」と言いかねません。そうなったら奥様どころかお子さんも不幸です。
早く離婚してあげた方が奥様のためにいいかと。
(これは奥様が子供がいらないなら、あなたとは別れたいと願っているならです。)
    • good
    • 0

質問者さん


地雷踏んじゃった感が...

隠れてガンダルサ飲んじゃう?
まだ売ってないのかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!