アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど嫁との妊活を進めてきましたが、いまだ子供ができません。
そもそも自分はまだ子供が要らないと感じており、嫁はすぐにでも欲しいという意見の不一致から
性交渉もうまくできないのが現状です。
そういったことから、このまま状況が変わらないのであれば別れることも考えたいという話し合いになり、夫婦間の関係が崩壊しかけています。
結婚して約2年、自分30歳、嫁26歳なのですが、別れるという決断をすべきなのでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

子供はいつでもできる…と思ったら、大間違い。



何年かたって、子供ができないとなってから不妊治療を始めても、すでに遅いというのは、よくあることです。

未成年とか、20代前半でしたらまだしも、そのご年齢で早すぎるとは思えません。
経済的な理由でしたら、どうにでもなります。

肉体的には、欲しいと思ってもできなくなる可能性もありますから、さっさと子供を作ってはいかがですか。

別れるのなら、自分は一生子供は作らない決意位はしてからね。

子供が出来て後悔することはないでしょうが、子供が出来なくて後悔する可能性は高いです。
    • good
    • 4

まだって、、子供つくるなら早めでないと。

遅くていいことなんて一つもないですよ?
そんなこと言って、ずっとつくらず40過ぎてから離婚した夫婦知ってますけど、子供欲しかった奥さんが不憫で…
もう40じゃ他の人と一緒になって子供とか考えられませんからね。

早くつくれば、子離れも早いんです。30歳でしょ?今から20年後、あなたが50歳で子供は成人するんですよ。
あなたが60だ70になってから成人したほうがいい?それまで仕事頑張る?
やっと大学も出した!となって、あなたはもう寿命迎えてさようなら、かもね。
    • good
    • 1

譲歩するべきです 子供作りましょう なんでも協力して

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!