アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど嫁との妊活を進めてきましたが、いまだ子供ができません。
そもそも自分はまだ子供が要らないと感じており、嫁はすぐにでも欲しいという意見の不一致から
性交渉もうまくできないのが現状です。
そういったことから、このまま状況が変わらないのであれば別れることも考えたいという話し合いになり、夫婦間の関係が崩壊しかけています。
結婚して約2年、自分30歳、嫁26歳なのですが、別れるという決断をすべきなのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

いらないと感じてるのに中途半端で避妊もしてないんですか?

そもそも現段階ではいらないと思う理由は何でしょう?

「今はまだ」って考えで、いずれは子供は必要だと思うので
あれば勿論早いに越した事はありませんが、子供が出来たら
その分あなたも今より色んな部分(自分の時間、労働、経済面)
等で環境が変わります。そのデメリットを上回る愛情と責任感が
なければ子供が出来た生活環境は男には苦痛でしかありません。

例えばですが、あなたの胸の奥底に「今が一番気楽でいい」
「実はもっと遊んでたい」「子供出来て余計に働きたくない」
って感情が残ってるのであれば、早い事決断をして下さい。

ごく一部の感情論だけの回答があったので、ちょっとお邪魔
させて頂きました。

まぁ、いざ出来ちゃっても、愛情も湧くと思いますけどね。
子供が嫌いでなければ、、、
    • 0

私は26で結婚して2年ぐらいは欲しくなくその後簡単に出来ると思ったけど丸4年たち1年前から不妊治療してるけど全くです。

両方が子供できやすかったらいいけど自分達が思っているほど子供つくりは簡単じゃないですよ!子供はまだ要らないとユー気持ちは子供嫌いの私には分かるよーな気がしますが、奥さんの気持ちにちょっとは耳を傾けてもいいかなぁ♪って⭐
ちなみに私は31です⭐
今できても子供が成人になったとき…51かぁ( TДT)
    • 0

テレビで聞き齧っただけなのですが、排卵は毎月有りますが、妊娠する卵子は4分の1だそうです。

妊娠って、奇跡の連続なんだなぁと、我が子を見て有り難く思いました。

性交渉が上手く出来ないのは、何故ですか?

貴方の方は、余り妊活を意識せず、愛情表現として、愛を浴びせかけるように、沢山奥様を愛してあげて下さい。

「今日がチャンスよ!」
とか、言われた日だけしてたら、萎えてしまうのかも。

お仕事お疲れでしょうけれど、セックスは最高の愛情表現だと思って、励んで下さい。

赤ちゃん出来たら、どれだけ可愛いくて愛しいか。
感じて見てください。
    • 0

質問者さん

地雷踏んじゃった感が...

隠れてガンダルサ飲んじゃう?
まだ売ってないのかな。
    • 1

別れた方がいいと思いますよ。

まだ子供がいらないと思っているということは、奥様が妊娠して悪阻があったり出産し育児が大変になったとき「だから俺はまだ欲しくなかったのに」とか「子供ばかり」と言いかねません。そうなったら奥様どころかお子さんも不幸です。
早く離婚してあげた方が奥様のためにいいかと。
(これは奥様が子供がいらないなら、あなたとは別れたいと願っているならです。)
    • 0

自分の身体は無傷だし、自分が痛い思いをするわけでは無いから、種まき係は気楽なものですね。

たった半年の妊活で離婚の危機ですか。

何年も夫婦で不妊治療をしている人達から見たら、ふざけんなよ、という感じでしょうが、ちゃんと子供を欲している別の男性のもとへ羽ばたいてもらう方が、奥様にとっても幸せかもしれませんね。
    • 0

もし別れるとしたら、今しかありません。

女性は30歳を過ぎると徐々に子どもができにくくなっていき、35歳を過ぎるとそれが加速します。
妻があなたと別れて次の方と結婚して子どもを産むことを考えると、26歳の今がギリギリです。

別れない決断をするなら、「今はまだ」という考えは捨てることです。
ほかの回答にもありますが、あなたのように「今はまだいらない」と先延ばしにしていて、いざ欲しいとなったら不妊だった、という夫婦は世の中にたくさんいます。
ちなみに、WHOの統計によると、不妊の約40%で男性側に問題がある(双方に原因がある場合を含める)そうです。

妊活半年で不妊と断定するのはまだ早いですが、ゆめゆめ「不妊」が自分に関係ない話だとは思われませんように。
    • 0

奥さんは初産なんだろうから、そろそろ比較的安全に出産できる期限は近いね。

どうしても奥さんが子供欲しいなら、あなたといるよりも他の男性と結婚して出産した方が幸せかも。
あなたが10年ごに「やっぱ子供欲しい!」とか言い出しても、肉体的に奥さんはかなり危険になるんだから。
奥さんも別れても良いと考えているなら、早いとこ別れてあげな。
    • 0

奥さんが愛するあなたの子供がほしいと言っているのに、ちょっと冷たくないですか。

• 1

別れ話が出たならば、早めに別れる方が良いと思いますよ。

これで奥様が妊娠したら、一生気まずい空気を抱えるのではないですか?
傷は浅いうちなら治りは早いです。
    • 1