プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーカードまだ作ってない人いますか?
私は、まだ作ってません。なんかめんどちー

A 回答 (11件中1~10件)

作ってないです。


国は作らせたいみたいですが、本人確認書類は運転免許証があるので私は必要ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね運転免許証で、今までだって不自由なことなんて無かったですもんね。

お礼日時:2016/11/12 16:02

通知書があれば大丈夫でしょう。


先日、会社からマイナンバー書類の提出があり、なくしたので役所で再交付してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無くした番号と再交付の番号は同じ何ですか?

お礼日時:2016/11/12 16:04

通知書はありますが、まだ作っていません。


国民の財産をもれなく把握して税を取るという発想に嫌気がさします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

税金制度を根本から変えた方が良いですね。
消費税だけにしちゃうとか…

お礼日時:2016/11/12 16:07

作っていない。


なぜかって?
必要ないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あっはい

お礼日時:2016/11/12 16:08

必要ないので、作りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はいありがとうございます。

お礼日時:2016/11/12 16:08

私も必要が無いので、作っていませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はいありがとうございます。

お礼日時:2016/11/12 16:08

作る気は無いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/12 16:09

確定申告で必要に為るので(ネットで申告しているので)


作る積りですが。
未だ、住基カードが有効期間内ですので、
H28年の確定申告が終わったら、
申請しようと思って居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

個人事業主様ですね。

お礼日時:2016/11/12 16:10

私は本人確認として自動車の免許証があるので、今のところ作っていません。

(どうしても必要になれば作るつもりです)
家内は自動車の免許証が無いため、顔写真付きの本人確認証としてマイナンバーカードを作りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

顔写真付きですよね。
運転免許証が無ければ作った方が良いですよね。

お礼日時:2016/11/12 16:13

まだ作っていませんが、会社の方で必要になるそうなので、これを機に作るつもりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

交付書ではダメなんですか?

お礼日時:2016/11/12 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!