アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職でもマイナンバーカードって作れるんですか?

A 回答 (3件)

無職でも作れます。


1 スマホなどで申請
2 役所で受け取り
の2ステップが必要です。申請から受け取りまで一ヶ月くらいかかります。いきなり役所に行っても作れませんよ。
https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse/
    • good
    • 1

住民登録していればだけど。

    • good
    • 0

作れるよ。

写真を持っていってごらん。無職でも作ってくれるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!