プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな公式教えて!
理系の方好きな公式を理由も添えて教えてください!

A 回答 (2件)

厳密には公式とは言えないですが、



 e^(iπ) + 1 = 0

ですね。
数学の(初頭的な)基本要素である0, 1, e, π, iが全て含まれた美しい等式だと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイラーの等式ですね(^^)
私はまだ対数や虚数を習っていないのですが、博士の愛した数式で見たことがあります
複雑な過程を経て簡潔な式になるのはすごいですね
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/11/12 16:35

4/3πr^3



「身の上に心配があるので参上しました」
という語呂合わせにグッと来るので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな覚え方があったんですね笑
知りませんでした
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/11/11 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!