プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が幼馴染みの女友達に会うってどう思いますか?

何とも思わず、快く見送れますか?
別に不倫ではないけど、、少し嫌だな。
って思いますか?

20代社外人です。
わたしは幼馴染みの友達とはあまり縁がなく、もし小学生、中学生の友達から誘われても、今さら話すこともないし、あんまり行きたくはなりません。(ましてや異性ともなれば。)

彼氏が同性の幼馴染みと会うのは理解できますが、異性の幼馴染みと会うのは嫉妬します。
彼女にしてみれば、幼馴染みの女は、彼氏の過去を知っているので、少しズルい存在だと思います。


付き合ってから、二人きりで会ったりはしてませんでしたが、(男2人 女1人の)3人で会っていました。

帰りは女友達に送ってもらっていて、2人きりになる時間がありました。


浮気をしているわけではないので、悪いことではないとはわかっていますが、やっぱり少しは嫉妬しています。
できればもう女友達とは会って欲しくないです。(連絡ぐらいはいいかなと思ってますが。)

これってどうなんでしょう?
女性なら普通の感情ですか?
それとも女性の中でもウザい方ですか?

一般的な意見というか、みなさんの意見を聞いてみたいです。

A 回答 (8件)

ちょっと器小さ過ぎかな。

「嫉妬しちゃう」ってのはいいんです、仕方無い。でも「彼氏の過去を知っているので、少しズルい存在」って発想になるところが。
少なくとも、彼のことを長く知っているとか、子供時代を知っているという点では、幼馴染はあなたよりも勝ってるんです。悪く考える必要はありません、家族や親戚と同じ。そこは素直に受け入れた方がいいです。

そんな小さなことすらも認められないのは、彼の愛に対するあなた自身の自信の無さの表れなのではないかと感じました。あなたが「彼がこの世で一番愛しているのは私」という確固とした自信があるなら、たぶんそんな発想にはならないと思うのです。
過去にライバルに幼馴染であることを盾に出し抜かれたとか、そういったトラウマでもあるのでしょうか?・・・ってそのくらい疑いたくもなりましたよ。

大体、彼に疚しいことがあるなら、彼の交友関係についていちいちあなたに言いませんよ。「疚しいこと」がやりにくくなるでしょう。
あるいはその幼馴染が彼に気があるのだとしましょう。で彼がそれを既に知っているのだとしても、彼にその気があるのならとうに行動しているでしょう。
でも「たまに複数で会って、車で送って貰う」その程度。現実的に考えて、これは「男女関係」には見えないのではありませんか。(それ以外にこっそり会ったりしてるならまた話は変わりますが、これは知りようがないですから、世の中のどんな恋人にも言えることです。)

率直に言って、かなり感心出来ません。
あなたがあなたの幼馴染とは縁が無いし、興味も無いからといって、彼とは関係無いことではないでしょうか。なぜ彼もあなたと同じじゃなきゃならないのか?という不信感はあります。彼はあなたと全く違う、「彼には今でも仲のいい幼馴染がいる」ということが彼の魅力だと考えられませんか。
あなたには少し自己中心的な姿勢があると思います。彼に愛想尽かされる原因です。要注意です。「もう会わないで」は言わない方がいいです。もっと大人になれば「私はやり過ぎだったな。イケてなかった」と気付くことになると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧に指摘してくださってありがとうございますm(_ _)m

なるほど。家族や親戚、幼馴染みと同じ土俵に立とうとしてるところが間違ってるんですね。勉強になりました。。

確かに自信のなさの表れかもしれないです。今関係が少し不安になっている時だから嫉妬してしまったのかもしれません。

確かに。わたしは幼馴染みが彼に気があるのかなと勘ぐって嫉妬してしまっていましたが、その気があればとっくに行動してますね。
そう言われて、疑ったり嫉妬したりすること自体が彼に失礼かもと思ってきました。。

ほんとに仰るとおりです。
彼も同じでなければいけないってことはないですね。
自己中心的なのは自負してました。愛想尽かされる前に、少しでも改善したいと思います。

ここまで言ってくれて本当にありがとうございます(>_<)
すでにやり過ぎだったかも。って気づき始めました。

これからもっと冷静に考えて、彼を大事にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 13:44

彼女の立場になれば嫌な気分



でも二人きりでないし

彼女さんも一緒について行ったり

皆で遊ぶのもありでは?

どうしても嫌なら はっきり言うしかないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの立場でも考えてくださりありがとうございます。

度が過ぎない限りは嫉妬するのもやめて、何も言わないようにしたいと思います。

お礼日時:2016/11/15 17:32

我慢だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそこは我慢ですかね。

お礼日時:2016/11/15 17:31

幼馴染みの存在って確かに微妙ですよね、私の友人でとても交友関係が広い人がいますが、異性なんだけど異性でない様な、兄弟・親戚などに近い感じに見えます。


友達が多いのか異性の友達も多くて古い友人が学生時代とかでは無くて趣味が昂じて仲が良い人の付き合いを、幼馴染みみたいなモンだよ、と言っていました。

ちょっと悔しけど浮気?不倫?みたいな肉体関係が行なわれないまでは制限というか強制できないと思います。

質問者さんが思う嫉妬の感情は男女共、変でもないしウザくもないと私は感じます、愛情の形であって嫌に思う人もいるのは事実です。実際時を経て、ある訳無いのに酒も入ってて所謂、性行為してしまった人も居ないとは言いきれないと思う。
私の友人で交友関係の広い人は、歳をとるにつれて段々会っていない様子です。
異性の友人に対して性行為がないからこそいいと思う良さは、私は結構感じた事はあります。
質問者さんが嫉妬から何度も何度も幼馴染みに会う事を
相手に何かを伝えるのはウザいと思はれると思いますが
嫉妬するのも普通だと思います。
長文失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫉妬ほどはいかなくても、寂しいなと感じることはおかしくないですよね。

だけど彼も浮気ではなく、友だち付き合いとして普通のことをしてるだけなので、うるさく言うのはやめとこうと思いました。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/11 14:03

昔からの友達なんでしょ。

ほっとけばいいよ。
俺もウザいと思う派です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり男性からすると、ただ単にウザいですよね。

自分が昔からの友達がいないから、そういう面でも嫉妬してたんだと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 13:47

正直言えばいい気はしません。


あまり嫉妬されたら信じてないの?そう思って嫌になります。
お互い、幼なじみ等、全部把握するのは不可能だし、知らないことがあって当然。

嫉妬も可愛いけど…過ぎると良くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントそうですよね。
信じてるんですが、きっと自分に自信がないからだと思います。

全部把握するのは不可能、知らないことがあって当然。
これを肝に銘じます。。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 13:17

人それぞれです。


嫉妬する人は嫉妬するでしょうね。
男からしても「嫉妬されて喜ぶ派」と「ウザいと思う派」に
別れると思います。
ちなみに私は「ウザいと思う派」です。
そんなことにまで嫉妬されて束縛されるのはウンザリですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼も度の過ぎた嫉妬はウザいと思う派だと思います。
ウンザリされないように、気にしないようにしたいと思います。

こういう意見も聞けて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 13:15

やっぱり嫌です。


嫌だという事に気づいて彼氏さん!
話し合うべきですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりついつい嫌だと思ってしまいますよね。

こういうことも含め、細かいことに気にしない女性になりたいものです(>_<)

お礼日時:2016/11/11 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A