プロが教えるわが家の防犯対策術!

体型と体重についてみなさんの意見をお聞きしたいです。
私は162センチで58キロでスキニーとかシンプルに服をかっこよく着こなすには太いと思い、現在49キロまで落としたのですが彼氏からは「細すぎて、胸とのバランスが悪い。」と言われてしまいどうしていいか分かりません。
体重は47キロくらいまで落としたいと思ってたんですが、体型をちょいぽちゃめにして体重だけ落とすのはだいぶ厳しいなと思い…妥協して52キロくらいの体型にするか悩んでます。何が正解なのでしょうか…
私は47キロになりたいけど女の子らしいぷにっとした体型にもなりたいと思ってはいます。
男性の方からしたら体重より体型ですか?でも50キロ台ってどうなんですかね。。
女性の方も理想の体型と体重が合わないとかあったらどうしてますか??

個人的な意見で全然嬉しいのでコメント貰えたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

私は164センチの53キロです。

50キロ台は嫌だと思い、48キロを目標にダイエットしてたんですが、なかなか体重が落ちず諦めました(´-ω-`)彼氏さんが『細すぎ』って言うなら少し太ってもいいんじゃないんですか?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しわがままボディとやらになってみます 笑

お礼日時:2016/11/12 03:21

体重にこだわるよりサイズにこだわるべきでしょ。


しっかり筋肉つけて52キロぐらいで十分細いはずですよ。
ただ細いだけの体って洋服はきれいに着れるかも知れないけど色気も何もないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分的にはそんな細くもデブでもない気がするんですけどね…ウエストだって63とかですし。。サイズの細いの基準が人それぞれすぎて謎ですね…

お礼日時:2016/11/12 03:20

標準体重の範囲内なら、お好みでいいんじゃないですか。

(162cmなら49~65kg)
    • good
    • 0

まわりの声や数字よりも動きやすかったり貧血にならないことや自分で見た時のバランスが大事です(^^)


質問者様のおっしゃるところの162cm47kgだった時期がありましたが骨が細い割りに肉が多いのでむにむにわがままボディでしたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分の理想メインで考えてダイエットしてみます!!

お礼日時:2016/11/18 07:33

体型、体重より楽しく会話が弾むとか、好みが一致するとか、議論・ケンカしても直ぐ仲直り出来る、等のほうが大切。


体重は50kg台のほうがいい。これ僕の好み。少しぽっちゃりのほうが好きです。

あなは好きな人ができてもその人に振り回されてはイケナイ。あなたの好む体型を維持することが健康にも大切です。腹八部で食べ過ぎず、好き嫌いせず が大切。
    • good
    • 0

少し細身ですね。

貧血とか起こしたら行けませんし、52キロあってもおかしくないです。娘166センチで54キロだそうです。平気で喋ります。成人してます。もう伸びないはず。彼氏は自分の好み言ってますね。だけど47キロはキョンキョンだと思います。50キロあっておかしくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!