プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンを購入して半年です。
電源ケーブルを繋いで電源を入れると正常に動くのですが
電源ケーブルを抜くとシャットダウンするし
バッテリで電源を入れても入りません!

バッテリーの充電表示は100%と充電されています。

なにが原因かわかりません!
教えてもらえると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>はい!


>使わない時は、電源スイッチを入れない状態で、コンセントに差し込んでいます。

そのコンセントは、スイッチ付きのコンセントで、スイッチでコンセントその物をオフにしていないですよね?

壁コンセントに直接ACアダプタを挿していますか?

一度8時間ほど、オフの状態で壁コンセントにACアダプタを挿して充電してみて
翌朝に、コンセントを抜いて本体からもACアダプタを外して、バッテリーの残容量を見てください
それで、1時間以内でバッテリーがダウンするのであれば、バッテリーが死んでいますし、1時間以上持つのであれば、バッテリーの充電の仕方、という場合もあります。

ところで、新品購入ですよねぇ?(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく回答ありがとうござい ました。
やってみます。
ダメな時はコールセンターに連絡してみます。
ちなみに新品です。

お礼日時:2016/11/12 19:50

ACでなければ起動しないってことは、バッテリーが劣化しており、起動するほどのバッテリーがないってことでしょう。


バッテリーを交換してください

新品で購入して1年以内ならバッテリーでもメーカー保証の対象となる場合がありますので、メーカーにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

やっぱりバッテリーがダメなんですね
メーカー保証で交換してもらいます。

お礼日時:2016/11/12 09:27

バッテリーを交換してもらってください。

なしでもPCは使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

内蔵型バッテリーのためPCごとメーカーに送る事になります。
もう1台あるから問題はないのですが
ただ
記憶データーを削除が面倒なんですよね

お礼日時:2016/11/12 09:09

バッテリーが死んでるか、完全に充電されていないか



使わない時は、電源スイッチを入れない状態で、コンセントに差し込んでいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

バッテリーが充電表示100%でもバッテリーがダメかも知れませんね
まだ半年なので不良品かも?

はい!
使わない時は、電源スイッチを入れない状態で、コンセントに差し込んでいます。

お礼日時:2016/11/12 09:02

新品だったら問題ですね。

保証書などがあれば買った店か、メーカーに問い合わせましょう。
中古の古いものだったら携帯なんかと同じで充電しても
もたなくなりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

新品です。
やっぱりメーカーですか!

お礼日時:2016/11/12 08:55

> 購入して半年です


1年以内ならメーカー保証があるから、メーカーのサポートに聞く!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

サポートセンターに電話しても
なかなかつながりませんし
メールの回答も遅いので
ここなら
簡単な操作で直るのかなと思ったからです。

2~3日待ってダメならサポートセンターに連絡します。

お礼日時:2016/11/12 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!