プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日KYBローファースポーツにRSRのTi2000の組み合わせでサスペンションを取り付けました。車はラパンSSです。純正バンプラバー(ダストブーツ一体型)を再利用したのですが、タイヤが接地した状態で見てみるとフロント部、ダストブーツ下側がショックアブソーバー下皿にぴったりくっ付いた状態になっていて、ブーツが少しだけグニャッと凹んでいました。もともとバンプラバーはノーマル車高に合わせて作られたものなのでこうなるのは当然と言えば当然なのかもしれませんが、これって大丈夫なんでしょうか?ダストブーツ下側を少し切ろうかとも思いましたが同じような経験をされた事がある方がおられるかと思い、前もって質問させていただきました。ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

ローファースポーツは、ご承知の通り ショートストロークになるので

ダストブーツノーマルでは、長いです。
純正使用品をそのまま 使用では、経年劣化が進んでるので 無理な力で 曲がってる場合 破れるのが早くなります 短く切ったほうが良いです。
ゴムや樹脂ののダストブーツや アッパーマウンドなどは、アブソーバー交換時 新品交換が基本です。
    • 0