プロが教えるわが家の防犯対策術!

人身事故を起こしている高齢者は、高齢の在日さんがファビョーンってるのですか?
工作活動ですか? やけですかね?
迷惑です。
一人で自爆してください。

A 回答 (3件)

ファビョーンって何ですかね。

私も高齢者の仲間入りをしていますが、高齢者の一番の問題は、自分自身が自分をそんな高齢者と思っていないことです。まだまだ十分に若いと思ってしまっているのです。運動能力だって日常生活では限界まで試す機会はめったにありませんので、いざと言うときに思い通りに行かない自分に愕然とするのです。大抵は豊富な経験でカバーして日常生活が出来ています。しかしいざと言うときのとっさの行動に難点だあることを、本人も自覚してはいません。
    • 0
この回答へのお礼

ファビョーンは火病と呼ばれる韓国の国民の9割が悩む精神疾患の病気です。
その原因がヤバすぎます。

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

>反感をかいます
そう、本当に困った物です。人の理を説いているのに、反感を持つ人間がいて、本当に困ります。
    • 0
この回答へのお礼

高齢者は事故を起こしやすく今までもあったのですが、
報道でなんらかの操作をかんじますね?拾い過ぎています。さて意図はなんでしょうかね。

その通りなら、良いのですが。

そうであったら、高齢者に対して認知症の検査を義務付けることを辞めて欲しいです。本当に。
祖父は90代後半で自動車を運転しているのですが、最近は事故のニュースが多くて近所が怖がっていて困っています(祖父はニュースを見ない)。
祖父は大正の中期に生まれ、名家の出なので朝鮮系と違います。だから、たまに物損事故は起す程度で絶対に人身事故はないというのに、近所が怖がって、私達に運転を止める様に説得されて困っています。

それに思うのですが、戦争に負けなければ祖父の階級は近所の住民よりも高かったのでしょうから、住民たちは自分の階級を理解して、文句を言うべきではないと思います。勿論、質問者様も同じように下層階級の命と上層階級の楽しみを同等と考えておられないと思いますが。

本当に、そうなのでしょうか。それだったら、安心して近所に断れるのですが。
    • 0
この回答へのお礼

階級の話しは抜きです。
反感をかいます
安心しては難しいでしょうが、法律違反は、していませんから
むししましょう。