アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターが突然作動しなくなりました。
「ガタガタガタ・・」とまるでギアでも外れたような
けたたましい音です。

PCとプリンターそれぞれにエラーコードが出ますが
テキストにはそのエラーコードは無く
メーカーに問い合わせたら

もう古い機種だから修理できない
そのエラーコードは内部的なもの
と簡単に返答されました。

これまでに2回修理に出したし
純正インクは高いし
キャノンのCIを疑います。

どなたか助けてください。
やはり買い替えるしかないのですか?

A 回答 (3件)

メーカーがそう言っているのです。

買い替えるしかないでしょう。
今日日安価なプリンターは1万円しません。

素人目に見ても明らかに故障が起きていて2度も修理を出しているにもかかわらず、再度修理できたらして使い続ける、とそこまでこだわりが無ければ買い替えた方が無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。安価なものを消耗品の感覚で購入します。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 21:20

うちも今までCanonのプリンターを3-4回買い換えています。

割とすぐにダメになります。
なので、もう割り切って安いのを使い切るかんじで新しいものを買いました。 インクも純正品ではなくて最初から互換性の安いものを使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プリンターって本当によく故障しますよね。消耗品の感覚で購入します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/11/13 21:18

インジェクトプリンターは、インクで利益をあげているのだから少々高くても仕方ありません。


1万円以下のプリンターも多々ありますから、壊れて使い捨てとして扱えば、非純正インクでもよいでしょう

部品保管期限を過ぎるとメーカーも修理受付をしないのだから、買い換えるしかないでしょう


キヤノン(canon) MP630は、Windows8.1もWindows10も未対応ですから買い換えてもよいと言えます
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり新規購入ですね。

お礼日時:2016/11/13 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!