アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXを初めて2年、好きでもなくただ負けを取り返そうとして毎日やってたら貯金が半分失っていました。40歳会社員ですが、将来のためにも心配で引退しようと思っています。このままだと自己破産してしまいます。この世の中に勝てるプロの方はわずか数パーセントしかいないと聞いています。そのプロの方について一緒にやってみたいですがそんな人いないですよね。貯金が1200万円以上ありましたが半分失い老後の不安はもとよりもう1年またやったらもう本当立ち直れない気がして怖いです。しかしまだ貯金があるからという甘さから手を出してしまいます。病気かもしれません。貯金は大変なのに負けるのは簡単ですよね!皆さんこれを読んで、どう思いますか?正直一日数十万円負けたこともあり自殺しようかとも思ったことがあります。勝てる日もありますが負ける時の潔さがなさすぎです。人生相談ですが、どう思いますか?もう人間失格です。

A 回答 (4件)

お金もったいない。


FXをパチンコや競馬に例えたらやめれますか?
ギャンブルと紙一重ですよ。

失った分を取り返そうとしてまたやったら、最後は0になるかもしれない。
高い高い勉強代だと思って、今すぐやめた方が良いと思いますよ。

頑張って貯めた貯金、大変でしたよね。
失うのは一瞬ですよ。
自覚ある今、やめるべきじゃないですかね。

あと20年掛けて定年まで働いて、地道にコツコツ老後資金をまた貯めるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ごもっともな意見だと思います。高い勉強代だと思い解約するしかないですね。まだ人生やり直し間に合いますよね?

お礼日時:2016/11/12 23:15

人生のやり直し、充分間に合うと思います!


自殺まで考えた事もあるのに、それを続ける程辛いものはないです。

完全に手放した時、自分が一番楽になれますよ。
時間が経てば、いつかは笑い話に出来ます。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

負け金額なら負けませんよ!A^^;)



もう10年以上やってますが、
リーマンショック、スイスショック
ブレグジットショックで、5000万
ぐらい負けてます。

>一日数十万円負けたこともあり

スイスショックの時はロスカットに
合い、1000万が一瞬で消えました。
さすがにグッタリしました。(ToT)

株も入れたら、もっとでしょうね。

でもトータルで言えば、納税して
いる状況ではあります。

ギャンブルだとか、端からいう人は
投資を理解していない人です。

デイトレードのような短期投資は
一部の資金で、チャンス到来と、
確信できる時だけにするべきです。

数%というのは、短期投資を
ずっと勝ち続ける人の確率
でしょうね。

負けるまでやり続けるのが
普通ですから。

最近、私が確信しているのは
長期は負けない。
ということです。

私は大部分を長期投資に切り替え
ました。

この2年は円高トレンドが続いて
経済動向のマイナス、リスクに
ばかり反応する嫌な相場でした。

おそらく勉強にはなったでしょうから、
レバレッジを低くして、円高時に
ちょっとずつロングポジションを
とり、外貨預金のような長期投資に
切り替えたらどうでしょう?

先進国クロス円の長期ポジション
で、忘れるぐらいに塩漬けとけば、
ドンと取り返せる時もあるでしょう。

そうするか?

センスがないと
バっさりやめちゃうか?

ここは決断のしどころですね。
    • good
    • 0

辞めたほうがいいね。

まず向いていない。今までの傾向を繰り返すと思うよ。
つまり負け続けますね。
為替をギャンブルにするかどうかは投資家次第です。

為替では1万円以上の損失を申告したのは1回だけだったと思います。
株では結構負けたりしてますが。

あなたは2年で半分にしたそうですが、私は数日前一日で倍以上にしてます。
というわけで勝つ人間は勝てるが負ける人間は負け続けるのがこの世界だと思います。

特に投げる判断を潔く出来ないというのは致命的な欠点です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!