電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Aspire M5201をIntelのCPUに変えたいと思っているんですけど、マザーのネジ穴の位置やCPUファンは取り付けはできるんですか?

質問者からの補足コメント

  • CPUだけじゃなく、マザーもメモリも効果をします。

      補足日時:2016/11/13 07:57
  • 交換でした

      補足日時:2016/11/13 08:42

A 回答 (3件)

Acer M5201 の仕様を調べたところ、通常の Micro-ATX のマザーボードのようです。


http://www.tsukumo.co.jp/emachines/ASM5201-A33.h …

下記は、マザーボードが故障して交換された方のページです。この方は、AMD の CPU をそのまま使ったようです。
http://santodomingo.hamazo.tv/e2585982.html

市販のマザーボードが使えるわけですから、Intel チップセットのマザーボードで Micro-ATX であれば、使用可能でしょう。取り付け穴は、全く同一ですね。

ケースや電源をそのまま使って新しく作る感じになりますが、さすがに OS はインストールしなおした方が良いと思います。因みに、300W の電源ですので、グラフィックボードを搭載する場合は、電源を交換した方が良いと思います。
    • good
    • 1

#1です。


> CPUだけじゃなく、マザーもメモリも効果をします
ん?「効果」・・・交換かな?
   
そこまでいったら中古パソコンを買った方が余程早いし安いでしょう。
マザーまで交換したら、残るのは箱(ケース)と電源でしょう。
何のためにやるのか?本末転倒でしょ。
    • good
    • 0

> IntelのCPUに変えたいと


そもソケットが合いますか?
チップセットは?
同じAMDに交換した方が間違いないでしょう。
http://ameblo.jp/blackoolongtea/entry-1085580678 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!