プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日も質問させて頂きましたが、貯金の半分2年間で失いました。やめるのが賢明かと思いますが、もし少しでも戻せる方法があれば教えてください。ちなみに自分の状況は、GMOクリック証券のみでFXドル円をしています。そして円を買ってドルを売る、円を売ってドルを買うとかの意味も分からず、買いか売りのボタンがあるのでチャートを見ながら取引し2,3千円勝ったら即決済してそれを何回か一日に繰り返して、2,3万円勝ったらやめにする超短期利益型の方法です。経済指標も見てますがEU離脱や先日のアメリカ総選挙のような大きく動く日に巨額に負けています。どうしたらプロのトレーダーと知り合いになれますか?そして身近な話になりますがトランプになって円高が懸念されてる中逆に106円台と円安になってる背景にはトランプへの期待感もあるのでしょうか?それとももう金輪際FXから足を洗った方がいいのでしょうか?救済の措置があれば教えてください。働いて稼ぐには何年もかかりそうです。どうぞできればプロのトレーダーに手数料を払ってもいいので助けてほしいです。どうか救済のためのいい方法あれば宜しくお願いします。人生かかってます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今週はどのような動きになると思われますか?107円台に突入か?それともやはりトランプの世界経済不安から円高に走るのか、なんでもいいんで情報下さい。プロのトレーダーいないですか?こんなところ見ないですかね…。ちなみにGMOクリック証券はビバレッジの設定がありません。スプレッドは0.3です。宜しくです。

      補足日時:2016/11/13 13:37

A 回答 (5件)

>大きく動く日に巨額に負けています。



これが良くわかりません。超短期戦なのに、何故巨額に負ける?まさかストップロスを設定していない?

>救済のためのいい方法

既に実施されておられるかもしれませんが、とりあえず確定申告で損金は計上しておきましょう。今からでもできます。3年以内に取り戻されることを祈ってます。
    • good
    • 0

貴方の”救済方法”は、FXは言うに及ばず、


一切の関わりを断つことです。
で、貯蓄した時の様に生活を送ることです。

蛇足ですが、向き、不向きなるものがあります。
又、”補完”するように
貴方の”思考回路”は、”壊れ”ています。

失礼なことをお詫び申し上げます。

-同じく不向きで壊れている者より-
    • good
    • 0

超短期利益を追求するなら経済指標なんて見る必要はありません。

というか、指標発表時には取引をしないことです。超短期と言いながら指標の発表を待つのは不思議です。

私自身の最近の取引では99円台でドルを仕込み、トランプショックで101円台でポジションを積み増しし、106円半ばでスクエアにしました。こんなわかりやすい相場では損はできないと思うのですが? 米国の利上げを待つまで保有するつもりが予定よりも早く決済してしまいました。

わたしとしてはあなたにFXを続けていただきたいです。お金を無くす人がいてのFXです。前の質問を見たらたかが600万円ではないですか。40才なら半年分の給料でしょ。大したことありません。

プロのトレーダーに助けてもらいたいならシストレ24という他人のストラテジーに乗るFXがあります。往復1回取引すれば1万円のキャッシュバックがあるので少額で試してみては。

しょせんは他人事、カモにしか見えないのでこういう回答です。
    • good
    • 0

今は高速取引にてボラリティリティーが高い状況が続いていますので、市場のトレンドを判断して利益を上げる方法がベストかと思われます。

しばらくは様子見で臨みましょう。
    • good
    • 1

ドル円のロングとショートの意味もわからずレバレッジをビバレッジと書いてしまうギャグ的装備で為替の世界を冒険するのはレベル1でラスボスに挑むようなものです。


まずもっと勉強した方がいいよね。

それかFXじゃなくて株とか何か自分のわかる方に切り替えたほうが良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!