アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000 …

ヤンキースの田中将大氏がフジテレビに怒ってます。
フジの番組で「田中夫妻がニューヨークのトランプタワーに住んでいる」と伝えたそうですが、
実際にはここには住んでいないのでデタラメの情報だということです。

デタラメの情報も大きな問題ですが、有名人の住んでいる場所を本人に了解を得ずに勝手に
マスコミが放送で紹介すること自体が個人情報上大きな問題ではないのですか?
フジテレビ大丈夫?

A 回答 (4件)

有名人の住んでいる場所を本人に了解を得ずに勝手に


マスコミが放送で紹介すること自体が個人情報上
大きな問題ではないのですか?
  ↑
勿論です。
法に触れるかはともかく、そんなことを
すべきでないのは当然です。

自分がやられたら、と思わないのでしょうかね。

社長を初め、フジテレビ社員の住所を報道したら
どう思うのでしょうか。

それはともかく、今回の大逆転劇は、マスコミ
の情報操作があったのでは、と疑っています。
トランプ氏を大統領にしたくないマスコミが
こぞってヒラリーさん有利を伝えた。

しかし、ネットが発達した現代、マスコミの
報道に左右される人間は多くなかった。

それだけマスコミの地位は低下していた、という
こともあるのでは、と考えています。

こんなことをしていたら、地位の低下に拍車を
かけるだけになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フジテレビだけの問題では無くマスコミ全体の問題ですね。
その割に一般の会社に比べてかなり給料が高いのは何なのでしょう。

お礼日時:2016/11/14 16:19

すまないにゃん。

ヤンキーと間違えたにゃん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をしっかり読みなさい!

お礼日時:2016/11/13 19:06

>放送で紹介すること自体が個人情報上大きな問題では


中身が真実じゃなかったので個人情報もらしたことに結果的になってないし
問題になってないでしょ

まして「真実でなかった」というか「明らかにウソだろそれ」という冗談情報だったんじゃないの
真に受けてるなんてハズカシイぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回の田中夫妻の件は結果的に間違っていましたが、もしも実際にその建物に
住んでいたのなら個人情報を漏らしたことになりますよ。

>まして「真実でなかった」というか「明らかにウソだろそれ」という冗談情報だったんじゃないの
真に受けてるなんてハズカシイぞ

冗談として放送しているのではないので田中氏は激怒しているのですよ。

お礼日時:2016/11/13 19:04

田中将大は暴走族じゃ無いにゃん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴走族って何ですか?

お礼日時:2016/11/13 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!