映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は心が病んでいるんでしょうか?まだ小学生なのに最近学校に行くのが嫌になりました。4分の1面倒くさいですが面倒くさいだけじゃ嫌になりません。私は被害妄想をするようになって学校でまた係の仕事で怒られたらどうしよう、もしもおもらしでもしたら嫌われるとか思ってます。しかも怖くて泣いてしまいそうになったり、学校に明日行くと思ったら心がモヤモヤします。心が病んでいるんですか?専門家に行ったほうが良いですか?

質問者からの補足コメント

• もともとポジティブでした。なのに急にネガティブに・・・(泣)

A 回答 (6件)

病んでると言うより、真剣に、考えすぎなんですね。

、私も、そういうときありました。
昔。中国に、考えしぎて、空が落ちてくることを、心配ました杞憂という人が居ました〜杞憂〜考えすぎ
人より、感性が優れてると思って下さい。
専門家に相談するのもいいかもませんが、時間が解決して行きます、
私がそうだったよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたもそうだった時があったんですね。そのまま時間が解決してくれるのを待ちます。

面倒臭いよりともかく…嫌になった原因はどこにあると思いますか?

心因性のものか…生活環境的な問題か…
生活環境とは学校や家庭内のことです。
心因性はそれ以外のことです。
どちらにしろ…答えはプリンさんの中にあります。
今の時点で病気ではなく…プリンさんの心の壁だと思います。
ただ…このまま…答えが見つからず…見つけようとしなければ…プリンさんは病気になってしまいます。
そうなる前に信用できる大人…ご両親とかに相談してください。
ここの回答者はリアではないので…無責任なことを言います。
小学生のプリンさんには流すことができなくて…余計に傷つく恐れがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までの回答者の中でそういう人はいました。たしかに無責任な人も一人か二人いました。

お礼みて思わず笑ったんですけど笑

小学生ですごいですね!
頭がいい人は病みやすいといいますし、しょう
    • 0

はい、病んでいると思います。

妄想が激しいので今直ぐ精神科に駆け込んで下さい。
    • 0

小学生に成りすますという時点で心がやんでいます。

小学生に成りすますなら、男女の恋愛問題ばっかりに回答してはいけません。 また、こなれた日本語を使わず、漢字も小学校で習わない漢字を使ってはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

小学生です!失礼な!6年生!12歳!このくらいの漢字みんな知ってます!

誰でもある事です。

怒られる事とはどんな事ですか?
その対策を考えて見ましょう。

良い相談相手、仲の良い人とかに相談して見てはどうですか?
居なければ自分がリフレッシュできる事(好きな事)をやってみましょう。
誰でも辛い事はあります。それを乗り越えて素敵な、あなたになれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そういうことじゃないんです。私もしかしたら社会不安障害かも知れないです。私の症状と全く同じで診断(ネットで)したら86%でこの症状は10代半ば〜20代までらしいです。あなたしかいないんです。さっき怖くて泣いていました。精神科行ったほうがいいんですか。私もう辛くて死にそう・・・