アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 自分で自転車修理ができるように がんばっています が・・・まだ腕がないので 修理は今でも自転車屋にお願いしています
乗っている物が業務用の電動アシなので ホームセンター等で 購入できない部品もあります
その場合 私は大阪在住ですが 自転車チェーン店の てるてるに部品だけ取り寄せてもらう事は可能なんですか? その場合 店側にも利益はあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

その電動アシを購入した店で 取り寄せするのが一番ですが?

メーカー車なら 専用部品も取寄せは、取引ある自転車店なら 可能ですが
店に依り取引していないメーカーも有ります。
タイヤやブレーキワイヤーなどの凡庸部品で可能なものは、どこでも可能
ホームセンターの タイヤやワイヤーなど 安物で安くなく良くもないです。
ホームセンターは、ああまり頼りにしないほうが良いですよ。

てるてる 調べてみましたが 他店購入でも修理可能ってQ&Aにも書かれていて 相談にものると書かれてるので 大丈夫でしょう
価格は?自店購入客と一元さんで 違いが合っても仕方なし
利益など 客が考える必要は、無いですよ  100円の部品売っても 利益は、わずか 取り寄せも 100円で販売する部品1個とり寄せる場合送料が掛かります。
送料込みで 請求される店も有りますが 大概 他の部品もまとめて注文し 送料など掛からない様に発注するでしょう 
面倒と判断した場合 断るでしょう 購入店におねがしたらと 言われます。

修理経験も自転車整備の知識もあまりなかったのでは?
しばらくは てるてるで 修理を依頼して作業を見させてもらっては?
電動モーターユニットの故障が てるてるで修理できる技術を持った人が居るのかは?
    • 0
この回答へのお礼

BOMA-DEさん 度々のご回答 本当にありがとうございます
以前から疑問に思っていた事を質問しました