アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラーレス一眼について。
自分の使用スタイルで言うと持ち運びが楽という部分が最優先でミラーレスで探そうと思います。
Canon M5は高いという意見を頂いたので他社を見てみたところ
OLYMPUS M1、M5 MarkⅡ
SONY α7
など同じくらいの値段の物がいくつか見つかりました。
カメラに対して全く知識がないのでざっくりな質問で申し訳ないのですが、
レンズ込15万前後出すならあなたならどのミラーレスを購入しますか?
どんなシチュエーションで使うからコレ!などオススメポイントや長所、短所などを詳しく教えてもらえるとありがたいです!
撮ってその場でスマホに転送、Instagramにアップしたいのでそのような機能がついてる機種も教えていただけたらなと思います。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

持ち運び優先ならμ4/3と思います。

レンズも含めればかなり違ってきますよ。
そのかわりAPS-Cのカメラと比べて感度や画質が及ばない面があることは受容しないといけません。

とはいえカメラは持ち歩かないことにはなにも撮れませんからね。持ち出すのが億劫になってしまうようではなんにもならないので、カメラ(電器)店の店頭で実際に手にして、このくらいならと納得のいくものを選ぶほうがいいと思います。

ちなみに私、最近LumixGX7mkII買いました。急に値下がりしはじめたので・・・つい。
4Kフォト(秒間30コマ)って面白いです。もともとフィルムの一眼レフを使っていた者にとってカメラのシャッター音は違和感ありますが、写真とは関係ないのでまあいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PEN-Fとem-1mk2予約しましたm(_ _)m
さわった感じオリンパスがよかったです!

お礼日時:2016/11/24 15:12

残念! パナソニックK3買っちゃいました。

    • good
    • 0

オリンパスならこれで良いです


全域2.8で10倍ズーム
ご希望のようにサッと出せる5-6万で買える

キャノンM5は、この程度の価値しかありませんよ
「ミラーレス一眼について。 自分の使用スタ」の回答画像3
    • good
    • 0

SONY α7。


今更、3年も前の型落ちカメラ買うの?
フルサイズのツアイスブランドレンズ。重いし値段も法外だよ。
持ち運びが楽の趣旨に反するね。

オリンパスは、μ4/3で高感度ノイズ耐性がイマイチ。
初志貫徹。EOS M5だね。
    • good
    • 0

ニコンD7200


これペンタプリズム一眼レフだと思いますが
価格も物もいいです

ミラーレスは
SONY α7は価格もてごろです
「ミラーレス一眼について。 自分の使用スタ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!