プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は円高の時 100円位でドルを買ったんですが、今、円安に推移してますよね。今、ドルを売るとどうなりますか?

A 回答 (4件)

買った時より高く売れるから儲かるけど 次回アメリカに行く予定があるなら 高い値段で買うことになるから 今のを持っていたほうがよい。

    • good
    • 1

円によるドルの売買手数料は、標準的には片道1円/ドルです(銀行や取引形態で変動する)。



例えば、100円/ドルを1万ドル購入した場合、101万円になります。
現時点では、107円/ドルなので、売値は手数料込みで106円/ドル、
1万ドルを売ると、106万円になります。
つまり、101万円買ったものが、106万円で売れることになります。
    • good
    • 1

円高は「円安の時より同じ金額の円でドルをより多く入手できる(=買える)」状態。


円安は「円高の時より同じ金額のドルで円をより多く入手できる(=買える)」状態。

ということは、手数料を無視すれば。。。
100円で入手した1ドルを今売れば107円になります。利益率7%。
しかし!
銀行などで両替されたのでしたらドルに換金する際のレートには手数料が含まれているでしょう。
ドルを円に両替する際も同様です。
その往復の手数料を入れても利益が出るようにするには、両替した金額でしっかり計算して確認してみる必要があります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2016/11/14 14:18

1ドル=100円で買う


円安になって1ドル=110円で売る。10円の儲け。

実際には手数料を取られるから、10円の儲けにはならないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!