プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、横浜市港北区に転居してきました。
私は釣りが好きなので、近所の矢作川と
言う川で釣りをしていたところ、今迄見たことがない
怪魚が釣れました。40cm位の大きさです。
餌は「大鯉」という練り餌でへら仕様で釣っていました。
場所は鶴見川との合流点の近くです。
なんという魚かわかる方がいたら教えてください。
もし、食べられる魚であれば調理方法なども、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

「ナゾの怪魚」の質問画像

A 回答 (2件)

イナ・ボラ・トド


サイズ的には イナですね。

40-60ボラと呼んでいます。
60-トドと呼んでいます。

臭いですが氷で〆て、刺身は美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度、刺身に挑戦してみます。

お礼日時:2016/11/14 18:11

ボラっぽいですけど違うんですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

草々のご回答ありがとうございました。
ボラだったら食べられそうですね。
次に釣れたら調理に挑戦してみたいです。

お礼日時:2016/11/14 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!