プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

殺人事件も彼らにとっては しょせん他人事です。
人権派を名乗っている弁護士も万一自分の妻や子供が惨殺されても死刑廃止と言うんでしょうかね。先年母子殺人事件の弁護士に手弁当で集まった若手弁護士の多かったことに恐れました。
みなさんは どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自由と人権は過度に追及すると戦争になる。
    "売春する権利を奪うな
    "盗みをする権利を奪うな
    "平安な暮らしを営む権利を奪うな

    人殺しの権利を奪うな人間が発するものはすべて自由だ
    統治の概念を捨てればそうだがそうなると人類死滅する

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/15 11:35

A 回答 (5件)

そういうあなたも如何にも正義感のようなふりをして、他人の回答を丸写しでパクっているではないですか。


私、ebigawasampoも海老川散歩も同じ人間です。
海老川散歩が下のような回答をしたところ、答えるでもなく、パクリを謝罪するでもなく以後の回答を
ブロックして頬被りしていますね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9465090.html

そういう方が何を考えようと、どうせよからぬ魂胆であろうと勘ぐってしまいます。
あなたが今後、清く正しく質問したいのであれば、海老川散歩への回答ブロックを解いて、この件に
きちっと向き合うべきではないですか?

私も自分では寛容な人間であると自負しています。きちっとスジを通していただければ、過去のことは
不問にします。
    • good
    • 3

犯罪を犯して公民権が停止するから逮捕され、裁判され、死刑になるのです。



公民権を持ってる国民を守るために公民権の停止した犯罪所を処分するのです。
犯罪被害者の基本的人権を奪った犯罪者に、基本的人権云々を言うことこそナンセンスです。

罪を憎んで人を憎まず

というのは理想であって、妄想です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/15 11:31

弁護士と同じくらい法律を勉強してから文句を言って下さい。

ガキの遠吠えです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

随分手厳しいですね。ガキの遠吠えも大目に見てください。これから、弁護士と同じくらい勉強してから 再度質問を出して頂きます。

お礼日時:2016/11/15 11:30

法律を勉強すると、どうしても人権、人権


になってしまうのです。

ワタシも憲法を始めて勉強したときは
ショックでした。

「国家は、国民の人権を守る為に存在する。」

冒頭にこうあるのです。

だから国家が国民を殺す、死刑は人権感覚と
相容れない訳です。

人間は独りでは人権を守れない。
だから国家を作って、人権を守る組織を作った。

こんなのはおとぎ話であって、事実ではありません。

法学者もそんなことは百も承知です。

だから、これは事実ではなく、そうした思想
なのです。

思想は、人間の為に存在します。
思想の為に、人間が存在するのではありません。

そして、人権も思想なのです。

人権思想の為、人間が不幸になるのであれば
それは本末転倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも、人権も大事だと思うんですよ。
昔のアメリカは黒人は奴隷として家畜同然でしたし、
中国は パトカーが犯人を追跡中に歩行者を撥ねても 歩行者をほったらかしにし、そのまま追跡を続けるそうです。
中国は人口が日本の11倍もいるので、人一人の命は パンダ以下なんでしょうね。
そして、北朝鮮なんかは もっとひどいですしね。

お礼日時:2016/11/15 11:23

>万一自分の妻や子供が惨殺されても死刑廃止と言うんでしょうかね



そうなんじゃないかなと思います。

そこまで考えもしないでいうことじゃないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/15 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!