アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

150cm 56kg 30歳女性です

痩せるには、まず何をすればいいですか?

A 回答 (6件)

私も同じくらいの身長体重で31歳です。


30過ぎてから食べる量を減らしても特に痩せず‥置き換えドリンクも痩せず。
基礎代謝が落ちてると思い
夕飯を絹豆腐に納豆かけて食べてたら2キロほど痩せました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/15 21:17

約半年で71kgから55kgまで16kgをダイエットした男性です。



簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg 水溶性食物繊維 1500g
https://www.amazon.co.jp/NICHIGA%EF%BC%88%E3%83% …

もう一つは、糖質制限ダイエットです。こちらの方が強力ですが、やや辛いかもしれません。これは食事の糖質(米、パスタ、パン、お菓子など)を制限することで、血糖値の上昇による脂肪の増加を抑制するものです。

無理なく糖質制限ダイエットしたいのでしたら、夕食の糖質を制限するだけでも効果はあります。こう書くと辛そうですが、糖質制限では糖質を減らせば、食事量は増やしてもかまいません。多少はカロリーも増えてもかまわないのです。夕食から御飯を抜けば、おかずを増やしてお腹いっぱい食べても良いのです。

また、夕食の時間を6時半ころまでに終え、夕食後は何も食べないと、かなり効果があります。夜中に糖質をとるのは駄目ですね。どうしても空腹に耐えられないなら、ゆで卵とか無糖ヨーグルトとか、糖質とカロリーが少なく、高タンパクなものでしのいでください。

運動もできるのでしたら、有酸素運動と無酸素運動の両方をすると効果的です。良いのは、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳、スクワットなどですが、ウォーキングとジョギングは、有酸素運動はしても、無酸素運動はしないです。最も手軽なのは、スクワットですね。外出せずにテレビを見ながらできるので、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/15 21:17

オヤツをやめる。


食事は野菜を多めに。
脂物を控える。
運動する。サッサと歩く。
遅くても9時までに夕食を済ませる。 腹式呼吸を意識する。お通じを毎日だす。
食事は腹6分目にしておく。
かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/15 21:17

絶対に諦めないと宣言することです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/15 21:18

三食何食べています?


御飯の量を半分くらいにしておかずを多めにしては?
    • good
    • 1

知人、親友、家族等に痩せる宣言をしましょう


きっと協力してくれますし、声に出すことで決意も固められ、自分を追い込むこともできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/15 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!