アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚い本の両ページを写すコピー機がありますか。小早川昭人

A 回答 (3件)

普通のコピー機を使わない理由はなんでしょうか。


綴じ代あたりが暗くなったりピンぼけになるからでしょうか。

厚さ3cmまでであればこんなものがありますが、コレ単体でコピーできるというわけではありません。
http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/sv600/
取り込んだあとの歪み補正もしてくれるし、ページをめくると勝手に次のスキャンも行ってくれるので、とりあえずパラパラめくっていくだけで自炊できたりはします。
取り込んだあとにプリンターで印刷すればコピーできるとはいえます。

※ ブックスキャナーで検索すればもっと安いものも見つかります。
    • good
    • 1

12年ほど前のこの掲示板のものですが参考に。

。。(^^;

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1126404.html

撮影するページ側を平置きし(反対側のページは少し持ち上げ撮影側のページがゆがまないようにし)、真上からデジカメで撮影するのが一番でしょう。
1,000万円以上するような書籍スキャナーはそんな構造だったと思います。
普通のコピー機だと見開きの中央部分がゆがんでしまいうまくコピー出来ないので。

参考まで。
    • good
    • 0

手動でページめくってセットするなら、原稿台の端ギリギリまで読み取り範囲をとって片側をほぼ平らに読めるものがあります。



http://plustek.com/jp/products/knowledge-office- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!