プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も彼も左利き……というか両利きに近いです。
珍しいと思いますか?

ちなみにお互い一目惚れで、付き合ってから相手の利き手を知りました。

質問者からの補足コメント

  • 左利き同士付き合っているのは珍しいのか、ということを質問したかったのですが、書き忘れていました。
    すみません(汗)

      補足日時:2016/11/15 23:11

A 回答 (5件)

私の娘は、両手使いです。


ソフトボールをしていますが、左右どちらでも打て、なげれます。重宝されてます。
    • good
    • 0

僕の息子も左利きだけど、


それは、直すようにしつけなかったから。
ただ、幼稚園の先生に「字を書くのは、どちらにしますか?」
と聞かれたので、「字を書くのは右手でお願いします」答えました。
昔、中学生の時の友達が、左利きで、字を書きづらそうだったから。

そういう、僕も小学生の初めころは、左利きでしたが、
親にうるさく言われて、右手に直されました。

いまは、左利きって多いんじゃないですか?
隣でご飯を食べるときに、腕がぶつかるので、
わかることが多いですが。
    • good
    • 0

Hira-Rinnです(^^)



実は私も左利きカップルです。

知り合いには「えー?二人とも
左利きなん?」って言われることが
多かったので、珍しいのかな?
と思っていましたけど。。

左利きの人は割と多いので、
カップルでいてもおかしくは
ないと思うのですけどね(o^^o)
    • good
    • 2

こんばんは。



『左利き同士付き合っているのは珍しいのか、ということを質問したかったのですが、書き忘れていました。
すみません(汗)』

珍事件ですがなにか縁を感じずにいられませんね。。。左効き最近多いですね

インド人もビックリですね~~昔のコマーシャルで。質問等には全く関係御座いませんが。。。。赤い糸で結ばれしカップル、頑張ってね^^
    • good
    • 0

そんな私も左利きですが、右も使えるので両手使いです。


うちの会社にも2名ほど左利きがいましたよ。
今は左利きはめずらしくもなく、結構多い気がしますね

カップルで左利き同士ってのはめずらしいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!確かに周りにも左利きの人は多い気がします。

左利きのカップルが珍しいかを質問したかったのに書き忘れていました笑
すみません。

お礼日時:2016/11/15 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!