電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを安く購入しようと考えています。MSで言うところの、ワードやエクセルの機能は最低ほしいと思っています。

それで、キングソフトの入ったパソコンか、ソフトがないパソコンで、無料で使えるLible officeを使おうかなど、色々考えています。Lible 使用のが安上がりかと思いますが、互換性はキングソフトのがLible より上とも聞いています。

詳しい方どうぞご指導ください

A 回答 (2件)

両方持っています。

ワードで作成した図形入りの文書ですが、Kingsoft Officeでは正常にレイアウトが再現されましたがLibra Office Writerでは再現できませんでした。
恐らく、互換性ではKingsoftのほうが上と思います。

自分で文書をつくり自分しか閲覧しない、またはほかの人に渡す場合はPDFにするという場合には Libra Officeのほうが得だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

人が作ったものを加工する。

誰かが使うものを作成する必要があるのならば、純正のオフィスが付いた物の方を購入したほうがいいです。
(マクロ(VBA)を使うのならば間違いなく純正品をお使い下さい)
自分だけで使ったり、他の人が作ったものを使ったりするだけならどちらでもかまわないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます